[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「灘中学校」 に関するテレビ情報

2017年5月18日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
グサッとアカデミア〜中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義〜 芸能人ママに幸せをつかむ方程式をグサッと講義!

林修の教え子である天野健一さんと天野康一さんの兄弟は2人して東大理IIIに合格。しかも弟・康一さんの偏差値は85.8、兄・健一さんの偏差値は92.7とほぼ首席の成績で東大を合格した。兄弟は一卵性双生児として誕生、数字に興味を持つ幼少期を迎え幼稚園で高校数学の問題を解き全国模試で1位、2位を独占。日本トップの灘中学校に入学し、灘高校では常に学内トップの座を争った。母・天野陽子さんはごく普通の私立大の出身で双子が幼稚園の時に離婚、女手一つで双子を育て上げた。
天野家の自宅で取材を行った。東大入学を機に神戸から移住し自宅は東大から徒歩1分、個室はなく綺麗に整理された勉強部屋がある。相手を気にしないよう勉強机は向かい合わせだった。ゲームとマンガは買った事がなく、普段は勉強したりYouTubeで動画を見ている。テレビはまったく見ておらずニュースはニュースアプリで見ている。
陽子さんのポリシーを紹介。離婚した後は忙しかったので絵本の読み聞かせはした事がなかったという。

住所: 兵庫県神戸市東灘区魚崎北町8-5-1

URL: http://www.moon.sphere.ne.jp/nada-h/


© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.