[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「熟年離婚」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの人は今…人生初告白SP

1980年代に名悪役を演じた片岡五郎を紹介。西部警察では犯人役を22回演じ一時代を築いた。2007年に年収1億円を超えるセレブ妻と熟年逆玉婚し世間を騒がせた。片岡五郎は現在73歳、妻の尻に敷かれているという。2LDKのマンションで2人暮らし、妻・マダム路子はカリスマ美容家。ちなみに別れた夫との間にできた息子が終わり芸人・品川祐。
近年、日本の熟年離婚は年間6万件オーバー、理由の1位は夫が家事を手伝わないこと。そんな中、片岡は朝5時に起きて15分で朝食を作り、一緒に味わう。朝9時になるとマダムを仕事に送り出し、マダムの指令書に書かれた買い物や掃除を行う。昼過ぎには夕食の買いだし、帰宅後は洗濯物をアイロンするなど完璧な主夫ぶり。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月18日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
離婚の件数自体は2002年をピークに減少傾向にあるが、熟年離婚は高止まりの傾向にある。原因として考えられるのは、岡野さんによると「愛」と「お金」。「愛は思いやりや感謝。お金の問題でも普段の生活費を巡って離婚が増えている。」などと岡野さんが話した。岡野さんによると、「感情」より「勘定」してから!財産分与・預貯金・年金分割など、揉める原因となるものはたくさんある。退職金をもらう前から、夫婦で使い道を相談し、1年以上前から夫婦仲を良好に保つことが大事。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.