[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「熱中症」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (関東地方の気象情報)

神奈川・箱根町の映像。富士山がよく見える。ポイントは日曜にかけ暑くなること。真夏日の場所も出てくる見込み。予想最高気温を伝えた。広く暖気に覆われるうえ、雲がなく高気圧もやって来る。熱中症へ注意を促した。各地の天気予報。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月18日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(特集)
プールの監視員・上野リーダーが目を光らせるのはテントエリア。そこでは飲酒をしている人たちを目の当たりにした。飲酒禁止のルールは30ヵ所に張り紙をしてある。監視員たちの昼食は交代制、上野リーダーはたくさん食べていた。気温が上がる午後1時から午後3時までは魔の時間。プールサイドの気温が上がることによって熱中症。水中でも運動すれば汗をかくため、脱水症状に気づかないため熱中症になっている場合がある。テントの中は通気性が悪くなりがちで温度が上がりやすいため注意が必要。
多い日には8000人が利用する巨大プール。当然増えるのが迷子。中には意外な理由で迷子になる場合もある。待つこと10分、女の子の母親が現れた。迷子になった理由はアイスを買わないとすねて走っていってしまったためだった。大波エリアのテントエリアでは窃盗被害。中学生10人中4人が被害になったという。1つの袋にまとめてシートの下に隠していたという。被害にあった中学生によるととなりのベンチにいた3人組が財布を隠していた人たちに見られていたという。3人組の目撃情報があり、被害にあった中学生たちと向かったが違った。テントの利用が増えている中、窃盗事件も増えている。

2017年8月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(気象情報 )
日テレマイスタ前から中継。浅草の中継映像を背景に天気の様子を伝えた。明日の発雷確率を伝え、大雨とともに注意を呼びかけた。汐留の中継映像を背景に関東の天気予報を伝えた。

2017年8月18日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS井戸端ランキング
気温が低いの湿度が高いと熱中症患者が出る理由について大和田院長は、体温の調節する能力が落ちてしまって熱中症になりやすいと話した。今年東京では18日連続の雨のため、8月の平均湿度は86%で、89年前に記録した過去最高湿度87%に迫っている。都内団地に1人で住んでいる磯部さん(66)もエアコンをつけっぱなしで水分補給も万全だった。しかし寝室をのぞくと…湿度は73%。これは屋内プールのプールサイドと同じ湿度だった。スタジオで東京の気温・湿度と熱中症とみられる症状の搬送者数を紹介。家の中で湿度が高い場所は寝室とキッチン。寝室は屋根が低いため暑い。寝ている間の熱中症が多い。キッチンは湿度が上がりやすく危険度大。料理は手短に。涼しいと感じていても湿度が高いときはエアコンのドライ(機能)を使うと良いとのこと。

2017年8月18日放送 12:30 - 12:50 テレビ朝日やすらぎの郷(番組宣伝)
「ワイド!スクランブル」の番組宣伝。8月連続の雨…涼しいのに「熱中症」注意

2017年8月18日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
防犯上や窓が開けられないなどの場合はエアコンを使った方がいい。睡眠の質が悪くなったり、熱中症の危険があるため、エアコンを使う場合は朝まで付けっぱなしで寝るのがオススメ。オススメの設定温度は暑がりの人は27℃、通常は28℃、高齢者や冷え性の人は29℃。遠藤拓郎院長の快眠法は夜に体温を1回上げる。そのためには、夕食は温かいもの、軽めの運動をする、入浴はシャワーより湯船に浸かるのがいい。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.