[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「牛肉」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

生まれ変わりたい芸人1人目はおかずクラブのゆいP。31歳になるゆいPは今年こそ彼氏が欲しいのだと話す。惚れっぽいことが悩みで、またバービーのように女子力を上げたいと話した。ゆいPの悩みを一通り聞いた関は、恋愛運をアップさせる開運飯を作るため、五行説に従い豆腐・牛肉・納豆を食材として選んだ。豆腐は気持ちをクールダウンさせ惚れやすさを解消、また白い食べ物は心機一転リセットの意味合いもあるという。牛肉は色気を増進させ、納豆は冷静に見極めの判断力と美肌効果だと解説した。この食材を使い開運飯を作る。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月17日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ夢の3シェフ競演
落合務が紹介するのは「オレのしゃぶしゃぶ」。大根、長ネギ、えのきを食べやすい大きさに切り、かつおだしに投入。野菜はクタクタになるまで似て、本来の味を楽しむ。
続いてポン酢を作る。市販のポン酢しょうゆに、大根おろし、赤唐辛子、ケイパー、ごまだれ、ねぎ、にんにく、アンチョビなどを混ぜる。アンチョビがない時はイカの塩辛でもよい。
鍋にレタスを投入。そしてトマト・モッツァレラ・もちは煮込まず、しゃぶしゃぶするのがコツ。お肉もいれて完成!モッツァレラがない場合は、カマンベールでも可。

2017年1月16日放送 11:45 - 11:55 日本テレビキユーピー3分クッキングキユーピー3分クッキング
こんにゃくは端からごく薄く切り、鍋に入れて水からゆで、ひと煮立ちしたらザルに上げて水気をよくきる。長ねぎは斜め1cm幅に切る。牛肉は、大きいものは食べやすく切る。フライパンに油大さじ1を熱し、こんにゃくを入れて水分を飛ばすように中火で4分ほど炒める。こんにゃくを端に寄せ、牛肉を入れ、強めの中火にして肉の色がほぼ変わるまで炒め、長ねぎを加えて炒め合わせる。長ねぎがしんなりしたら酒、砂糖、しょうゆを加え、強火にして水分がなくなるまで混ぜながら炒める。できあがり。

2017年1月15日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京主治医が見つかる診療所やせる 免疫力UP 認知症予防 すぐできるカンタン食べ合わせ法
田村哲彦薬剤師おすすめの簡単な食べ合わせを紹介。一つ目の健康効果は疲労回復。牛肉と?の食べ合わせで日頃の疲れを解消出来る。それは何?という問題が出題。正解はワサビ。ワサビのアリルイソチオシアネートが消化吸収を助ける。さらにアミノ酸を効率よく全身の細胞に届ける。
2つ目の食べ合わせはインフルエンザ予防。アーモンドに?を食べ合わせる。ミネラルの吸収率を上げるあるものとは?という問題が出題。正解はレモン。クエン酸がミネラルを包み込み吸収されやすい状態に変わる。またブロッコリーにはビタミンCが豊富。
3つ目の効果は認知症予防。青魚×?で認知症予防に役立つ。青魚のDHAの酸化を防ぐあるものとは?という問題が出題。正解は抹茶。ポリフェノールは抗酸化作用が強い。抹茶でサバをコーティングするとDHAを酸化から防ぐことが期待できる。サバの抹茶焼きは認知症予防におすすめ。イワシやアジなどでもOK。
スタジオでサバの抹茶焼きを試食。上山医師は塩分を控えたい人には味付けとしていいかもしれないとコメントした。

2017年1月15日放送 1:00 - 1:30 テレビ朝日はくがぁる平野レミ学2
平野レミがテレビ初出演した番組「きょうの料理」で、牛トマを調理した映像を紹介。牛トマのレシピと作り方を紹介。

2017年1月14日放送 14:00 - 15:00 フジテレビ仁美&足立のニッポン食べ尽くし!新潟の旬を食べまくる!ホロ良い絶品グルメ旅
新潟でしか食べられないという幻の牛肉があると聞いた4人は万代へ向かい、ビルの19階にある新潟屈指の高級店「FRENCH TEPPAN 静香庵」へ。日本海や佐渡を一望しながら鉄板焼きが楽しめる。佐藤はコース1万6250円という値段に驚いた。4人は100g8000円の幻の村上牛を、赤ワインと一緒に堪能。村上市・関川村・胎内市で飼育されA-4・B-4ランク以上のものをいう「村上牛」は、2度も日本一に輝いた最高品質の和牛で、生産量が少なく幻の牛肉と言われている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.