[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「牛肉」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

生まれ変わりたい芸人1人目はおかずクラブのゆいP。31歳になるゆいPは今年こそ彼氏が欲しいのだと話す。惚れっぽいことが悩みで、またバービーのように女子力を上げたいと話した。ゆいPの悩みを一通り聞いた関は、恋愛運をアップさせる開運飯を作るため、五行説に従い豆腐・牛肉・納豆を食材として選んだ。豆腐は気持ちをクールダウンさせ惚れやすさを解消、また白い食べ物は心機一転リセットの意味合いもあるという。牛肉は色気を増進させ、納豆は冷静に見極めの判断力と美肌効果だと解説した。この食材を使い開運飯を作る。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 12:20 - 12:45 NHK総合BSコンシェルジュ(クロスロード)
「太陽にほえろ!」でテキサスこと三上順を演じた勝野にかけて、テキサスと言えば牛肉!と、「特製 テキサス!ホシは焼きらっきょうの牛肉巻きダ!」をふるまった。らっきょうの酢漬けを牛肉で巻いた料理で、稲塚が裕次郎風にメニュー名を紹介したが、勝野は戸惑った様子だった。作り方は、らっきょうの酢漬けをホイル焼きにして“ホクホク”にし、チーズと一緒に牛バラ肉で包み串刺しにして火を通し、バーベキューソースをかけて完成。詳しいレシピは番組HPで!

2017年5月25日放送 22:00 - 23:00 日本テレビダウンタウンDX似たもの芸能人赤裸々ノンフィクション!
2015年に「スクラップ・アンド・ビルド」で芥川賞を受賞した羽田圭介が仕事場を披露。家賃15万5000円の2LDKで、立ちながら執筆している。冷蔵庫などからは豚肉1kg、鶏肉2kg、牛肉4kg、鮪1kgを取り出し、10日分のハンバーグ、漬けマグロを作った。
1997年に「海峡の光」で芥川賞を受賞した他、バンドや映画監督などマルチな才能を発揮している辻仁成がフランス・パリの自宅をお披露目。サロンから見える階下の住人の庭を眺めながら思索に耽っているという。自宅では13歳の息子がビートボックスの練習中だった。取材にあわせて、辻は新刊を紹介。その頃、羽田はリビングの隅に設置した防音室でオペラを熱唱していた。最後に新刊「成功者K」をアピール。

2017年5月25日放送 11:45 - 11:55 日本テレビキユーピー3分クッキングキユーピー3分クッキング
カレー肉豆腐をつくる。木綿豆腐は水気をふき、8等分に切る。牛肉は大きければ食べやすく切る。新玉ねぎは縦半分に切ってから、芯を取り、縦に1cm幅に切り、ほぐしておく。フライパンに、分量の水、砂糖、酒、しょうゆを入れて混ぜ、強めの中火にかけてひと煮立ちさせる。牛肉を加えて火を通し、アクをとる。カレー粉を混ぜ、牛肉を端に寄せて豆腐を並べ、すき間に新玉ねぎを加える。再び煮立ったらスプーンなどで煮汁を全体にかけ、紙ぶたをして中火で5分煮る。紙ぶたをとり、火を強め、煮汁をかけながら、さらに1分ほど煮る。できあがり。チンゲンサイともやしのサラダもつくる。もやしをさっとゆで、ザルに広げて冷ます。次にチンゲンサイの葉元を入れてゆで、少しおいて葉先を入れてさっとゆで、ザルに広げて冷ます。キユーピーノンオイル和風ごまを加えてあえ、ちぎった焼きのりを加えてあえる。できあがり。

2017年5月24日放送 11:40 - 12:40 テレビ東京昼めし旅大阪府豊中市 凄技連発!チアリーダー部
大阪府豊中市にあるスポーツ強豪校でご飯調査。さっそく練習場に行くとチアリーダー部が練習していた。いかに観客を魅了できるかを競うれっきとしたスポーツ。箕面自由学園のチアリーダー部は社会人も参加するJAPAN CUPで通算17回優勝するなど輝かしい栄光を誇る常勝軍団。練習にある特徴が。なんでもコーチに教えてもらうのではなく、部員同士でどこが悪かったのか、どう改善すれば良いのかを徹底的に話し合うスタイル。そうすることで、チーム全体のレベルアップに繋がる。彼女たちの強さが分かったところで、あなたのご飯を見せて下さいと交渉。交渉成立。今回ご飯を見せてくれるのは寮生活をおくる部員の皆さん。彼女たちの夕ご飯はバジルとチーズが香る女子寮のオシャレめし。調理を担当するのは土山さんと榎並さん。まずは牛肉を炒め、ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・糸こんにゃくを加える。しょうゆ・みりんで味をととのえ、火を通せば、肉じゃがの完成。白ワインで風味付けしたイワシにバジルソースをかけスライスチーズを挟んだおしゃれな一品。最後にオリーブオイルをかけオーブンで焼けば、イワシのバジルソースチーズ焼きの完成。デザートなどがついて合計7品。寮生活が長い3年生の生徒は肉じゃがの残りを使った特製チーズ牛丼を作って食べていた。

2017年5月20日放送 11:59 - 14:00 TBS王様のブランチランキンリサーチ
第1位 予約でいっぱいの店のボロネーゼ/エスビー食品 銀座の大人気イタリアン「LA BETTOLA」の落合務シェフが監修した。パスタ、ソース、パルメザンチーズをよく混ぜて食べると美味しい。牛肉、赤ワイン、トマトをじっくり煮込んだソースだ。お店の味を再現している。裏技として、オリーブオイルを大さじ1杯かけると格別な味になる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.