[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「牛肉」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

生まれ変わりたい芸人1人目はおかずクラブのゆいP。31歳になるゆいPは今年こそ彼氏が欲しいのだと話す。惚れっぽいことが悩みで、またバービーのように女子力を上げたいと話した。ゆいPの悩みを一通り聞いた関は、恋愛運をアップさせる開運飯を作るため、五行説に従い豆腐・牛肉・納豆を食材として選んだ。豆腐は気持ちをクールダウンさせ惚れやすさを解消、また白い食べ物は心機一転リセットの意味合いもあるという。牛肉は色気を増進させ、納豆は冷静に見極めの判断力と美肌効果だと解説した。この食材を使い開運飯を作る。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月28日放送 10:05 - 10:25 TBSおびゴハン!おびゴハン!
「牛ロールステーキ」の作り方。牛肉は普通のすき焼き用の肉で十分だが、なるべくつながっているものがベター。牛バラ肉でも良いという。牛肉を並べたら大葉とレタスを乗せて巻く。

2017年3月25日放送 14:00 - 15:25 日本テレビ有吉ゼミ芸能人が行ってみた!最安値ツアー
夕食は、小籠包を世界に伝えた「鼎泰豊 本店」に来店。ニューヨークタイムズが世界の人気レストラン10店に選んだ超名店。この日も40分待ちの人気ぶりだったが、このツアーでは並ばずに入店可能。豪華10品約6000円相当の特別コースがいただけるが、客の回転率を上げるため時間は50分となっている。あと15分で移動という時にチャーハンとデザートが登場、2人は慌てて夕食を済ませた。
一行は、この日最後の観光、500以上の出店が並ぶ台湾最大級の屋台街「士林夜市」を訪れた。市場には台湾のソウルフードが約300店ひしめいていた。牡蠣オムレツ蚵仔煎や、棺桶を意味する官財板などを堪能。官財板は、揚げたパンにキャベツ・具材・特製シチューを詰めたもので、黒こしょうソースの牛肉や、チキンカレー、桃など、メニューは約22種類あり、値段はすべて190円。にこるんは一番人気の海鮮シチューを注文。士林の屋台は深夜0時まで続く。ツアー最終日は貸し切り車に乗り、台北市から郊外の観光スポットに移動した。

2017年3月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
ブラジル食肉加工不正事件についてトークを展開。国山ハセンが「今回ブラジルで問題とったのは牛肉だが、日本もブラジルから鶏肉を輸入しているということです」など話し、溝口紀子が「ブラジルレストランも風評被害が大きくなりますよね」など話し、八代英輝が「全量は調べていない。一時アメリカ産の肉は全量を調べていたが」など話し、立川志らくが「中国が輸入禁止にするからよっぽどの事ですね」など話した。

2017年3月24日放送 7:30 - 8:00 テレビ東京歴史の道 歩き旅(オープニング)
最終日の今日は国宝・彦根城。渡辺正行に歴史の道クイズ「江戸時代 牛肉を食べることは禁止されていたが彦根で許されていた理由は何でしょう?」を出題した。

2017年3月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
ブラジルの食肉加工業者21社は政府の検査官に賄賂を払い検査を逃れ、衛生基準を満たさない食肉や加工品を販売したとみられている。警察は検査官と業者ら38人を拘束し調べている。21社は鶏肉や牛肉、豚肉などを扱っていて、このうちの1社は日本に冷凍鶏肉を輸出している。業者は腐った製品の見た目や悪臭をごまかすため発がん性のある化学物質を使用することもあったという。中国やメキシコなどが食肉輸入を停止している。厚生労働省によると日本へ鶏肉を輸出した1社は衛生上の問題ではなく会計上の不正操作で摘発されていて、この業者から輸入された鶏肉を食べたとしても健康上の問題はないと認識しているという。今後、摘発された21社から輸入される鶏肉などについては検疫所で保留措置を取ることにしている。日本では鳥インフルエンザの影響で一部の加工品を除き鶏肉を中国などから輸入できなくなったため、日本国内で消費する鶏肉205万トンのうち約2割をブラジルから輸入。問題の1社からは昨年度8900トンを輸入している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.