[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「生姜」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ
浜ちゃんが! 浜ちゃんが!2017年 変わりたい編

愛運アップの開運飯 、「豆乳豆腐の肉味噌やっこ」を作る。火にかけた豆乳に豆腐を入れる。その間にフライパンでは生姜とネギを炒め、牛挽き肉と納豆を加える。鶏がらと赤味噌で味を付ける。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 13:50 - 14:50 NHK総合土曜スタジオパーク(ゲスト:長野博 滝沢沙織)
滝沢沙織は8年前から農業を始め、元々何も分からないところから、現在94歳のおばあちゃんに教えてもらいながら、体験し、失敗しながら学ぼうと思ってやっていった結果、番組だけではなく、現在はプライベートでも18畳くらいの畑を使って農業をしている。生姜を作ってるVTRが流れ出演者たちは驚いていた。他にもそら豆やイチゴなども作っている。季節によるが、今の時期は農業の最盛期なので週に2回は畑に行っているという。自然のことを感じたり食育に繋がるところが農業の魅力だと語った。以前はツクシが食べられることも知らなかったが、畑の仲間から教えてもらったりなど、人とのコミュニケーションが取れるのも魅力だと語った。また畑に直接被害が出る天気などにも以前より気を使うようになったという。

2017年5月27日放送 5:25 - 5:50 テレビ朝日おかずのクッキング(鶏やわらか揚げの甘酢からめ)
譚彦彬が「鶏やわらか揚げの甘酢からめ」の作り方を紹介。ローリエ、生姜、長ネギの青い部分、紹興酒、水を入れたもので鶏肉を下茹でする。甘酢は水、佐藤、醤油、ケチャップ、りんご酢を入れ火にかける。火をとめレモンを加える。粗熱を取りざるでこす。
鶏肉の下味は全卵、片栗粉、醤油、こしょうを入れ混ぜる。茹でたものに下味をつけ、かたくならないようにする。揚げは衣の色が変わったらOK。赤ピーマン、玉ねぎなどもさっと揚げる。サラダ油でにんにく、長ねぎを炒め、甘酢と水溶き片栗粉を入れとろみをつける。湧いてから入れるのがポイント。ごま油をかけ完成。

2017年5月24日放送 15:55 - 16:54 テレビ東京よじごじDays名店直伝!スタミナ中華
「家庭でできる!スタミナバンバンジー」の調理方法を紹介した。ピーナッツには抗酸化作用があり夏バテに効果的だ。ピーナッツを皮ごとみじん切りにする。鶏むね肉に材料を盛り付ける。また日本酒で揉み込むことで蒸しあがりのパサパサ感を防げる。電子レンジで3分間温めている間にタレを作る。ピーナッツはタレに加え食感、風味をプラスする。蒸しあがった鶏肉はカットし皿に溜まった汁も染み込ませる。最後に盛り付けて完成。材料は全て家庭で用意する事ができる。

2017年5月23日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト初だしっ!
秋葉原にある『和スタイルカフェアキバ店』では、岩下食品が開発したピンクニュージンジャーカレーを販売しており、このカレーには岩下の新生姜が使われている。更に、岩下の新生姜を使ったハンバーグ定食等も販売されている。岩下食品の小池さんは「岩下の新生姜をカレーの付け合せやトッピングで食べている人が多いことを知ったため。」等とコメントした。ピンクニュージンジャーカレーはホワイトカレーがベースで、1食に岩下の新生姜1本半分が使われている。ピンクニュージンジャーカレーの開発には1年4ヵ月をようした。今月からレトルトとして580円で販売を開始した。秋葉原のカフェ内のショップや通信販売等で購入可能だ。

2017年5月21日放送 18:00 - 18:30 テレビ朝日相葉マナブ地元の料理の達人が教える 絶品そら豆の産地ごはん
そら豆の産地、山武郡の家庭料理の達人、嘉瀬さち子さんはそら豆ご飯も披露。水加減が重要で、そら豆から水分が出るため少なめ。昆布、生姜などと一緒に炊き込む。そら豆はご飯に不足しているビタミンB1、B2が豊富。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.