[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「産経新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

石原元都知事は百条委員会に出席し「ピラミッドの頂点として移転を許可した責任は認める」と語った。(産経新聞)中村尚登は「この三日間の喚問の様子をみてわかるのは、利権があってどうのこうのというよりも、都庁の体質っていうのはこういうものだというのが見えてきた三日間」と語った。

URL: http://sankei.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月30日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
産経新聞は去年バングラデシュ外務省が大量のたばこや電化製品を不正に持ち込もうとしていた書記官を国外追放処分にしたことを報じていた。このように北朝鮮は偽造タバコなどを扱っていて、宮塚利雄氏が提供した偽造タバコは見た目も同じような作りだった。そこで番組ではこの偽造タバコを調べたが偽物は中国語の表記などがあり、実際に吸ってみたスタッフは「かなり重い」と表現していた。(産経新聞)

2017年4月30日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:中谷元、仙谷由人)
緊張状態が続く朝鮮半島。北朝鮮は、朝鮮人民軍創建記念日に、軍事演習を行った。金正恩党委員長も視察した。北へ圧力強化、全議員に説明。トランプ大統領は、上院下院を集めて北朝鮮への対応を説明した。空母、北朝鮮を射程内に。アメリカ司令官、沖縄東方で航行。原子力空母カール・ビンソンを含むアメリカ艦隊と、海上自衛隊のイージス艦との共同訓練が行われた。ハリス太平洋軍司令官は、北朝鮮を攻撃できる範囲内にいると発言。原子力潜水艦ミシガンも韓国の釜山に到着した。中国は北朝鮮国境の警戒を強化している。兵士10万人展開か。(朝日新聞/産経新聞/東京新聞/読売新聞)

2017年4月29日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
北朝鮮への制裁へ慎重な姿勢を見せる中国とロシアに対してアメリカは制裁強化を求めている。「産経新聞」によると北朝鮮からの石炭の輸入を止めるなどしているが、その内容は不透明であると記事は伝えている。

2017年4月28日放送 19:00 - 19:56 TBS爆報!THE フライデーあの人は今…騙された手口!大公開SP
披露宴から半年後の2003年10月、有栖川宮を語った2人とユカイに声をかけたラジオプロデューサーは逮捕された。逮捕後2人は裁判でも一貫して無罪を主張、法定でも女は有栖川を演じた男を「殿下」と呼び、男も高松宮殿下から有栖川を名乗るよう言われたと供述。2人の主張は通る事なく、2006年9月に懲役2年2か月の実刑判決がくだされた。報道によると有栖川を名乗った男は京都青果店の長男、妃殿下を名乗った女は3人の子持ちバツ2だった。2人は夫婦でもなんでもなかった。
犯罪心理学者の原田隆之教授によると、被害者らは確証バイアスという心理状態を利用された。一度信じてしまうと、つじつまの合う都合の良い情報だけを集めてしまう心理作用。参列者は異様さを感じながらも、「ここまで大胆な嘘をつくはずがない」などの思い込みをした。逮捕から10年以上経過した今、2人は既に出所、いまも有栖川を名乗り生きているという。

2017年4月28日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
北朝鮮が伝えた砲撃演習の写真に不審点があることが指摘された。ショーという見方がある一方、過去同様に写真を合成した可能性もある。(産経新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.