[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「産経新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWSペーパー

石原氏は証人喚問の冒頭で2年前にかかった脳梗塞の後遺症があると話し、当時の記憶が不鮮明なことをわびた。(読売新聞/産経新聞)

URL: http://sankei.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月24日放送 13:00 - 15:06 NHK総合国会中継衆議院予算委員会質疑
日本維新の会・浦野靖人の質問。自分が最後の質問者であると述べ、きょう1日の質問で国民の疑念は払拭されていないと指摘した。加計学園問題については、意見が対立しておりどちらも自分の意見を証明できないと指摘した。
浦野靖人の質問。加計学園問題について、首相が過去に国会で関係が立証されれば国会を辞めると述べたことを指摘し、発言が挑発的であり真摯な説明が必要であったと述べた上で、首相に見解を求めた。安倍首相が答弁し、見に覚えがないという思いで発言したものである、結果として政策と関わりのない議論に国会が費やされたと反省していると述べた。浦野靖人が、問題に法的な問題がなくても国民の疑念は払拭されていないと述べ、疑念が持たれるという認識はなかったのかとただした。安倍首相が答弁し、疑念を持たれるのはもっともであると思う、丁寧な説明をするつもりで出席していると答えた。
浦野靖人の質問。問題によって国政の他の課題が立ち遅れる懸念があると述べ、憲法改正などにも影響する可能性があると指摘した。大阪都構想の取り組みを例として挙げ、800回以上のタウンミーティングを重ねたがマスコミは説明不足だと報道したと述べた。安倍首相に対し、現状を踏まえて憲法改正にどのように取り組むかを聞いた。安倍首相が答弁し、本国会では行政がゆがめられたとの疑念について真摯に回答したつもりである、岩盤規制の打破については既得権益を敵視せず適切なプロセスで解決することが重要と考えていると答えた。獣医学部新設についても、諮問会議も競合相手もプロセスが適切であったと述べている、省庁間の交渉については改め方を考える必要があると述べた。
浦野靖人の質問。加計学園問題について、党から京都府知事や京都産業大学の関係者の参考人招致を求めたがこれが却下されたと指摘し、当事者の口から疑念がないことを証言してもらうのが国民の疑念を払う手段であると述べ、委員会に両氏の参考人招致を重ねて求めた。
浦野靖人の質問。加計学園問題について、「忖度」という言葉が問題になったがある程度の政治主導はあるべき、問題はオープンなプロセスかどうかであると述べ、かつては事業仕分けで「2位じゃ駄目なんですか」に代表される政治主導の取捨選択があった、結果は同意できないが議論がオープンになったことに価値があったと指摘した。疑念を持たれない仕組みを作る必要があると提言した。
浦野靖人の質問。続いて獣医師政治連盟からの献金について、産経新聞が自民党、民進党の双方に献金が流れていたと報じていると紹介し、関連団体からの献金が国民の疑念につながると指摘した。加計学園についても、安倍首相がかつて直接報酬を受け取っていたと述べ、ほかに利益供与の事実はないかと聞いた。安倍首相が答弁し、政治支援を受けたことはないと答えた。浦野靖人は、民進党からの質問で友人であれば食事をおごり合うくらいはしているはずとの指摘があったと述べた。問題については、獣医学部の設置については進めるべきと考える、疑念を持たれないような仕組み作りが必要であると述べ、安倍首相に決意を述べるよう求めた。安倍首相が答弁し、適切なプロセスをもって運用すること、民間人を含めた諮問会議やワーキンググループで議論するなどの方針を定めていると述べ、省庁間の交渉に問題が残るため主張が食い違っており反省点となっていると答えた。
浦野靖人の質問。企業団体献金について、日本維新の会としてこれを禁止する法案を提出していると紹介し、各党が自粛すべきであると述べた。加計学園の問題についても、日本獣医師会が献金を送っていたことから疑いがかかったと指摘し、企業献金の廃止は政党交付金の設置目的でもあると述べ、安倍首相に自民党の方針を変える気はあるかと聞いた。安倍首相が答弁し、企業・団体から政党への献金を廃止することについては各党間で合意にいたらなかったものと認識していると述べた。質問を終えた。

2017年7月24日放送 6:10 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング明快!まとめるパネル
中国政府の船が日本の領海に相次いで侵入している。15日に九州北部沖合で2隻の領海侵入を確認。17日にも青森県沖合で中国海警局の船2隻を確認。この海域で中国船の領海侵入を確認したのは初めてのこと。さらに、沖縄近海で中国の調査船が無断で泥の採取を行っているという。産経新聞によると泥を調査することで海の利権を得ようとしているという。

2017年7月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
自民党が都議選につづき大型地方選挙で連敗となった。従来通りの与野党対決で負けた仙台市長選挙は深刻といえるのかもしれない。

2017年7月24日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア朝刊イッキみせ
仙台市長に民進・共産系、先程も伝えた通りに仙台市長選について5紙が取り扱っている。(産経新聞)

2017年7月24日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
仙台市長選挙は野党が支持する郡和子氏が当選した。(産経新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.