[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「産経新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWSペーパー

石原氏は証人喚問の冒頭で2年前にかかった脳梗塞の後遺症があると話し、当時の記憶が不鮮明なことをわびた。(読売新聞/産経新聞)

URL: http://sankei.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
トランプ氏と欧州の橋渡しが必要だと安倍総理は述べている。サミットでは、安倍首相の手腕が問われることになる。トランプ大統領を孤立させないことが必要だと安倍総理はいう。EUとトランプ大統領との緊張関係を調整したいという姿勢を見せている。(産経新聞)

2017年5月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
最近葬儀では、好きな音楽で送り・送られたいと考える人がいるが、JASRACが「演奏権が発生する」としている。営利団体である葬儀社などがかけるのであれば演奏権が発生するという。JASRACは葬儀社など事業者ごとに契約を結んでもらうようにしており、契約があればCDをかけられる。契約料は年間6000円。

2017年5月26日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
アメリカが南シナ海で航行の自由作戦を実行した。

2017年5月25日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキングかすみ&ひろゆきのプロは見逃さない芸能ニュース
「百万本のバラ」などのヒット曲で知られるシンガーソングライター加藤登紀子(73)の母(101)が亡くなった。加藤さんは歌手活動を続けながら母の世話をする「老老介護」だったことを打ち明け話題となった。現在、親の介護を告白する芸能人が増加している。加藤さんが老老介護の”現実と苦労”を語る。
「老老介護」についてトークを展開した。ホラン千秋が「普通の若い人がやるのも腰痛めちゃったり大変なのに、それが老老になると負担は倍増するんだなと思いますね」など話し、坂上忍が「自分が介護してもらわなきゃいけないというマイナス意識が働いちゃうと身体が協力的にならないから余計に介護する方に負担がかかると言いますからね」など話し、薬丸裕英が「突然やってきますから。他人事じゃないからやはり皆さんもある程度の心の準備や色んな準備はした方が良いと思う」など話し、長谷川俊道が「うちも介護施設をやらせていただいているが、今は昔と違い色々と介護施設がございますので、ご自分で出来ない場合はそういう場所や人に頼ったりしていただければと思います」など話し、加藤登紀子が「もっと若くて介護される側は、自分が出来なくなっていく辛さと、どうやったら乗り越えていけるかっていうのは大事だと思う。私は50歳から0に向かっていくと考えてだんだん出来なくなっていって良いんだと考えるようにしている」など話した。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
JASRACが京都大学HPにボブ・ディランさんの歌詞を引用した総長式辞が載っていたとして著作権料を請求するような連絡をしたという報道があった。その文は京都大学のホームページで閲覧ができ、自由な発送に関する説明の一環でボブ・ディランさんの歌「風に吹かれて」を紹介した。その歌詞は日本語訳を含めて全体の1割弱を占めている。式辞の最後にはディランさんの歌の出典が記載されている。京都大学によると1週間前にJASRACから許諾の手続きを求める電話があったという。京都新聞の取材に一般論としてウェブ上にある音楽著作物には利用手続きが必要がで、商用目的でなくとも歌詞を印刷できる仕様でウェブ上に掲載すると1回の閲覧に付き数十円が必要になる場合があるとのこと。しかし文化庁によると大学の入学式式辞をウェブ上に掲載することは著作物を複製する条件がゆるい教育目的とはみなされないとするが、文章全体の内容の上で引用する必然性が認められるなどの条件を満たせば「引用」とみなされ許諾なしで使用できるという。しかし引用に明確な基準はなく個別の事例ごとに判断するしかないと言う。著作権に詳しい弁護士はJASRACは今回踏み込んだ対応をしたという印象で、掲載されたのが大学の入学式の式辞という点を考慮すれば引用と認められるのではないかと話す。昨日JASRACの理事長は今回は引用と判断し著作権料は請求しないとした。(産経新聞/京都新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.