[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「町田市(東京)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:15 - 8:55 NHK総合
あさイチ スゴ技Q

ワイシャツの汚れ解決法を教わるため、洗濯を研究する東京・町田市の東京家政学院大学の藤居眞理子教授を訪ねた。まず部分汚れが目立つワイシャツから開始。40度程度のお湯で濡らしてから、固形石鹸を直接塗りつける。歯ブラシなどで汚れをかき出すように洗う。次に全体の黄ばみを落とすため漂白剤を使用する。
粉末漂白剤には過炭酸ナトリウムが含まれているが、色素を破壊する力がとても強い。使い方は40度のお湯に溶かし、服をつけ込む。予めシャツが濡らし、10分に1回かき回すとムラになりにくい。1時間つけたら、すすぎ&脱水&乾燥をして完成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!Tokyoほっと情報
「KURUMIRU 都庁店」にある商品のすべてが障害のある方の作品。革製品や、布製品などがある。
東京・昭島市にある「社会福祉法人 昭島ひまわりの家」。まずはここでどのような物が作られているのか話しを聞いてみた。木工製品と布製品、調理の部屋に分かれてそれぞれ作業を行っている。ここでは身体障害や知的障害がある人達が作業している。作業の中身は障害の種類や各々の思考などに合わせて決めているという。
東京・町田にある「クラフト工房 La Mano」、知的障害があり、一般就労の困難な人達が働く場として設立された。天然素材を使った染め物や織物などを作っている。さっそく作業場を見せてもらった。布を染めたり、糸を織ったりしていた。心を込めて作られている作品はどれもクオリティーの高いものを誇っている。
「障害者差別解消法」は障害を理由とする不当な差別的取扱を禁止したもの。東京都はハンドブックを作成し、この法律への理解を深める取り組みを行っている。

2017年4月25日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!失敗しない家探し!目指せハウスマイスター
町田市の平さんのお宅を訪問。ロールカーテンで仕切り、部屋を好きな数に分けられるという。

2017年4月20日放送 0:50 - 1:20 テレビ朝日お願い!ランキング(オープニング)
今夜は、 町田市で開催中の大つけ麺博Presents「最強ラーメンFes.」で明日4月20日から食べられる絶品ラーメンを投票で決定!

2017年4月18日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
振り込め詐欺被害が増えていることを受け、東京・町田市ではヤクルトレディが高齢者の自宅を訪問し、直接注意を呼びかけた。警視庁は今後も企業などと連携し、安心して暮らせる町づくりを目指したいとしている。

2017年4月17日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
午前2時ごろ、東京・町田市のコンビニで男が47万円を強盗し逃走した。男は20~30代で黒色ニット帽を被りサングラスなどで顔を隠していたという。警視庁が行方を追っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.