[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「白鵬」 に関するテレビ情報

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

大相撲夏場所初日、横綱・稀勢の里は小結・嘉風に押し出しで敗れて黒星スタート。双葉山以来の初優勝から3連覇に黄信号となった。稀勢の里本人は左腕の負傷の影響を否定し、相手が強かったと答えている。観戦したファンからは、動きが固く見えたなどとの声が聞かれた。横綱行きつけ「辰之鮨」の主人・中村和範さんは、まだ先は長いと答えた。
スタジオからは、横綱・稀勢の里のほか鶴竜も初日で敗れ、横綱4人中2人が黒星発進となったと紹介した。日馬富士と白鵬は初日白星。白鵬は稀勢の里の黒星について「横綱としての勉強」と答えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!のぞき見!リアル とくキュウ
相撲メシを紹介。力士達は仙台市青葉区で夏巡業をしていて、こうしたことから仙台市青葉体育館では金星をあげた注目力士も相撲メシを食べていた。荒鷲だが1月に白鵬に見事勝利していて気になる相撲メシは何なのか聞いた。荒鷲はとうもろこしの天ぷらが好きだといい、そこで相撲部屋を取材。東京・練馬区にある峰崎部屋だが峰崎親方から力士達は指導を受けていた。だがその裏ではおかみさん達が食事などの手はずを整えていて、相撲部屋のちゃんこ作りといえば力士の若手が作るイメージだが峰崎部屋では59歳になるおかみの上沢婦記子さんも手伝っていた。床明なども手伝っていたがとうもろこしは天ぷらにすると食べてくれることなどを話している。
そこでこの部屋の相撲メシの作り方を解説した。最初実を切り離し、その後水で溶いた天ぷら粉に実を入れる。ホットケーキよりちょっと緩いくらいでいいといい、その後おたまで少しずつ油の中に入れて揚げていく。味付けは塩だけだといい、力士からも好評だった。又、部屋ではメロン、ユーリンチー、マカロニサラダ、サケの塩焼き、大根サラダ、ちゃんこ鍋もメニューとなっていた。

2017年8月21日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話偉大な親の子は本当に幸せなのか?
武蔵丸光洋の妻・雅美さんは息子・ジョーイくんだけでも大変だが一つ屋根の下には武蔵川部屋のお弟子さんも暮らしている。若い部屋なので全員平成生まれのゆとり世代。

2017年8月19日放送 14:30 - 15:00 テレビ東京夢、叶えるために…(夢、叶えるために…)
ご愛飲者全国290万人以上 青汁売上高No.1 横綱・白鵬も飲んでいるアサヒ緑健「緑効青汁」の通販情報。有機大麦若葉の豊富な栄養素、2種類の食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖が同時に手軽に摂れる。お申込みは0120-003-003。

2017年8月18日放送 19:00 - 19:56 日本テレビ沸騰ワード10真夏の肉業界SP
六花界グループオーナーの森田隼人。焼肉店として初めてミシュランで星を取るため、幻の肉のA5の12番を探す。その前に、どうしても行っておきたい店があると向かったのは、大阪・西成区にある焼肉店。森田は、この店のシャトーブリアンを盗もうとしていた。早速、森田は社長の有近六次さんを直撃。技の伝授をお願いしたところ、有近さんは快くこれを承諾した。
有近さんは、肉に隠し包丁を入れていた。通常、肉に隠し包丁を入れる際、肉がくっつき跳ねてしまうが、有近さんの場合は肉が跳ねないため、繊維が傷つかない。そんな隠し包丁の技を伝授してもらい、森田はミシュランに一歩近づいた。
翌日、熊本・天草市を訪れた森田。A5の12番を探しに、多数の著名人も足を運ぶ熊本・天草市の焼肉店を訪れた。この店の肉はすべてA4かA5ランクで、都内だと一皿4000円する肉がこの店だと3800円の食べ放題で味わえる。

2017年8月17日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
佐々木亮太は「4横綱時代と言われているが、その4横綱、実は全員どこかしらに痛みを抱えている状況。注目力士は稀勢の里関の弟弟子、高安。優勝への鍵は10日目からの白星を重ねること」と話した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.