[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「百条委員会」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

豊洲新市場の移転問題を調査中の百条委員会は石原慎太郎元都知事の証人喚問を行った。石原氏の後ろに弁護士と主治医2人が座り質疑応答時間は1時間に短縮された。石原氏は交渉で浜渦氏に一任していたことを主張。東京ガスが土壌汚染対策費として78億円支払いそれ以上の追加負担を求めなかった件について質問されると石原氏は「担当の方からそういう報告を受けた記憶はございません」と繰り返した。今回の証人喚問を受けて小池知事は「都民のみなさんの都政への信頼もしくは、なぜこうなったのかということを理解するのにつながるんだろうと思います」とコメントした。新たな事実を引き出せなかった百条委員会、議会からは石原元知事に再度証人喚問をという声も上がっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月21日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
昨日市場移転問題で判断を示した小池都知事は市場を移転し築地は売却せずに再開発するとした。築地市場跡地は当面五輪の移送先として活用し5年後をメドに再開発ししょくのテーマパークの機能を有する拠点にするとした。費用の見通しについてはベストなワイズすペンディングで行くとした。質疑応答は3問で終了した。百条委員会に呼ばれた石原元都知事は会見を見ても聞いてもいないあとは議会が決めることとした。五輪前の環状2号線については森会長がやれやれという気持ちでいつどうするかは言っていないという。伊藤裕康会長は知事の発言としてバランスの取れたものだという。泉未紀夫会長は一抹の不安はある、風評被害をどう払拭するのかとした。小池都知事は昨日のインタビューで理解を得る自信はあるとした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.