[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「百条委」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

豊洲移転問題めぐる石原慎太郎元都知事のきのうの都議会・百条委員会の証人喚問で、石原氏は都のトップとして決裁した責任を認めるもかつての部下との食い違いが目立つ。元中央即売市場長・大矢実氏は石原氏に豊洲含む複数案を示したが豊洲移転は既定路線ではなかったと証言。また、大矢氏は石原氏からすぐ東京ガスの社長にお願いに行けと指示されたとのこと。石原氏は東京ガスに汚染対策費用の追加負担を求めないことを去年初めて知ったと証言し、土地取得交渉は浜渦武生元副知事に任せていたと強調。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
豊洲市場問題について百条委で各会派が意見を述べた。自民党は24人の承認の証言はいずれも誠実だったと主張。交渉過程で偽証と認定すべき事実は何ら発見されなかったとした。公明党は元副知事による水面下交渉で何があったかが最大の焦点だと訴えた。明らかに基本合意の確認書についての証言は偽証だと指摘。東京改革都議団は実質の催行決定者だった副知事が水面下交渉を受け入れ、土地の売り主に損をさせない仕組みを作ったことは事実。真相究明を妨げたとして偽証認定および告発も視野に入れ、厳正に処罰すべきだとした。日本共産党は元知事が汚染を知りながら移転の決断をした事実が明らかになったのは重大、副知事の基本合意の確認書についての証言は明らかに偽証、偽証告発を妨害するような自民党の態度は許されない、とした。百条委員会では偽証認定と本会議での告発の議決要求を今月末31日に採決予定。

2017年5月10日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
解決すべき問題が山積している小池都政。都議選の争点になる市場問題や五輪の費用問題、また百条委員会も滞っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.