[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「喚問」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWSペーパー

石原氏は豊洲市場への移転問題で都のトップとしての責任を認める一方で、都民のことを第一に考え豊洲への移転を実行してもらいたいと繰り返し訴えた。そして、語気を強め小池知事を批判。一方の小池知事は喚問終了後、報道陣に対して「新たな事実は出てこなかったと思う」と述べている(読売新聞)。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月28日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
築地市場の豊洲への移転問題が7月の都議選の焦点となるかと問われたのに対し、小池知事は一つとして捉えているとコメント。また、移転の判断はロードマップにそって検討を進める考えを改めて明らかにした。また都議会では百条委員会が開かれ、委員長の不信任を求める動議が提出された。自民党以外のすべての会派の賛成多数で可決、後任委員長はまだ決まっておらず、浜渦元副知事などの偽証認定手続きは遅れるおそれがでている。

2017年4月27日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
豊洲市場の土地をめぐり東京の住民が石原元都知事に購入代金を支払わせるよう都に求めている裁判。都は石原元都知事の責任を認めるかどうか態度を明らかにする予定だったが、東京都は都議会の「百条委員会」などの資料の精査に時間がかかっており回答を保留させてほしいと述べた。また関係者7人を証人に呼ぶことについて同意するがどうか態度を保留した。

2017年4月27日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!Tokyoほっと情報
尾崎あや子は豊洲市場問題について、建物の下に土壌汚染対策の盛り土がないことが明らかになり都政の闇がこの間都民にも明らかに。百条委員会が設置され全容解明にも努力がされているが、経済港湾委員会の役割も重大だと思っているなど述べた。

2017年4月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングANN
都議会・百条委員会の理事会は自民党以外の5会派が、浜渦元副知事と赤星経昭元理事の証言を偽証と認定すべきと主張した。自民党は偽証に当たらないとしたが、5会派が過半数を占めるため偽証認定される見通しとなった。自民党・百条委員会 桜井浩之委員長は「無理やり手続きが進められるのは受け入れられない」とし、委員長辞任を表明した。偽証認定の議決は新委員長選出後に実施される。

2017年4月27日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
豊洲市場移転をめぐる東京都議会の百条委員会で、浜渦武生元副知事と赤星元理事の2人の発言について、委員会が偽証であると認定する見通しとなった。理事会で自民党を除く全会派が認定することを確認したといい、来月の委員会採決で認定する。刑事告発するか否かは6月の本会議で議論される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.