[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「百条委員会」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (関東甲信越地方のニュース)

豊洲問題を調査する都議会百条委員会は昨日まで石原元知事らを証人として呼んで質疑を行った。全体としては新たな事実は出ておらず、百条委員会として解明すべきポイントを明確にする必要も出ている。委員会の中で石原元知事は、豊洲への移転を決めた責任を認める一方、「重要局面で知事の了解を得ていた」かについて、担当者に一任しており記憶に無いなどと繰り返した。その上で、小池知事を批判、早期に移転すべきだと主張した。百条委員会は来月に都の元幹部らを呼んで質疑を継続する。一部会派からは石原元知事を再度呼ぶべきとの意見も出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.きょうコレ
豊洲移転の問題をめぐり、百条委員会で虚偽の陳述をしたとして、東京都議会はきょう、浜渦武生元副知事ら2人を東京地検に告発した。2人は豊洲の用地取得めぐる証言が食い違ってるとして偽証と認定された。

2017年7月11日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
森友問題を巡り、大阪府議会で籠池泰典の参考人招致が開催。補助金不正受給などに関する説明を求められた。しかし「私だけのせいじゃない」と弁解する。そのうえ肝心な部分は「刑事問題になってるので答えられない」など濁した。これには松井知事も「大矛盾ですね」と呆れ気味。スタジオのキャンベルも「都合良いことしか喋りませんね」と指摘する。

2017年7月11日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
きのうの府議会で行われた参考人招致で、籠池氏は昭恵夫人が小学校の名誉校長を引き受けた経緯について「名誉校長の要請いたしましたら1秒おいて快諾された」と語ったが、安倍首相は「昭恵夫人は何度も断った末に仕方なく引き受けた」と説明していて食い違っている。補助金不正受給疑惑については、「刑事事件に関わるためお答えできない」とし、「私だけが”トカゲの尻尾切り”のように罪をかぶせられるのではなく、百条委員会を設置し真相究明をお願いしたい」と主張した。”籠池劇場・大阪府議会編”は約3時間に及んだ。

2017年7月11日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(NEWSラインナップ)
森友学園の前理事長が開校を目指していた小学校の設置認可をめぐり、きのう大阪府議会に参考人招致された。この中で前理事長は「私だけがトカゲの尻尾切りのように罪をかぶせられるのではなく、どうぞ百条委員会を設置し、関係者を府議会に呼んで、事実関係をお聞きいただき真相究明をお願い致します」と述べる一方で、捜査が続く補助金の不正受給や契約の異なる複数の契約書については「申し訳ないが、すべての資料が検察当局にあり刑事訴追を受けるかもしれない」とした上で「同じような質問は時間の無駄。よろしくご配慮いただきたい」と詳述はしなかった。

2017年7月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
森友学園問題について、大阪府議会で籠池氏が参考人招致を受けて証言した。森本学園が作る予定だった小学校について大阪府は認可適当と判断し財務省近畿財務局は8億円値引きして国有地を売却した。籠池泰典氏は「今思えばありえないことが沢山あった」と語った。そのため真相究明のために「トカゲの尻尾切りのように罪を被せられるのではなく百条委員会の設置をしてほしい」と籠池泰典氏は語った。自身の疑惑については「答えは差し控える」と語っている。松井一郎知事は「一番の問題は補助金を不正に搾取されたかどうか」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.