[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「盗聴」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

ワシントンで、ロシア政府がアメリカ大統領選挙に影響を与えるためにサイバー攻撃を行なったとされる問題で、FBIのコミー長官はトランプ大統領陣営とロシアが連携していた可能性について、捜査をしていると明かした。大統領選時にオバマ大統領がトランプタワーを盗聴させていたというトランプ氏の主張については裏付ける情報がないとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月23日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビットJNN NEWS
トランプ大統領をウォール・ストリート・ジャーナルが社説で事実を尊重しないかぎり大半のアメリカ国民はトランプ大統領を偽大統領と断じるかもしれないと掲載した。トランプ大統領のうその発言は国内外に自身の信頼にダメージを与えるとした。

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
オバマ大統領を批判するトランプ氏。盗聴されたと主張を続けるトランプ氏の発言の根拠は乏しく、信憑性は疑問視されている。20日、コミー長官はこのトランプ氏の主張を否定したことにより、さらにこの発言には疑問の声があがっている。バノン上級顧問が会長の右派系ニュースサイトを根拠にトランプ氏は発言していたと報じられている。盗聴のニュアンスを監視活動の意味だったと言い方を変えたり、コンウェイ大統領顧問はカメラになる電子レンジを使って盗聴した可能性を示唆する始末だという。またロシアとトランプ氏の間で共謀があった件をコミー長官は捜査していることを明かしている。

2017年3月21日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
大統領から盗聴が指摘されていたアメリカでFBIトップがこれらを否定した。トランプ大統領は大統領選挙中にオバマ前大統領らから盗聴されたということを主張していたが、こうしたことを20日のワシントンでの議会公聴会でコミー長官が証言した。長官は疑惑に対し私はそれを裏付ける情報を持っていないとしていて、トランプ陣営とロシアの共謀も疑惑が出ているがこれらを公式に捜査していることも明らかにした。そしてこの疑惑にはホワイトハウスは苦しい立場だといい、会見ではスパイサー報道官はまだ調査が始まったばかりなどと話していた。そしてトランプ大統領だがツイッターで反論していたのだがコミー長官の言動には追及しなかったという。

2017年3月21日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
トランプ大統領がオバマ氏に盗聴されたと主張している問題でFBI長官が裏付ける情報はないとトランプ大統領の見解を否定した。野党・民主党はオバマ氏と国民へ謝罪するよう求めており、公聴会のあとの演説では盗聴問題には一切触れなかった。FBI長官は大統領当選を後押しするためにトランプ陣営とロシアが共謀したとの疑惑を含め捜査を進めていると明らかにした。

2017年3月21日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
FBIのコミー長官は議会下院の公聴会で「前大統領がトランプ大統領を盗聴したという情報はない」と明言した。さらに、大統領選でトランプ陣営とロシアが連携していたか捜査中と認めた。米メディアは「大統領の信頼性に打撃」と伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.