[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「眞子さま」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ NEWS Express

きのう秋篠宮ご夫妻は眞子さまの婚約報道後、初めて公の場に姿を見せ笑顔で公務に臨んだ。紀子さまは養護学校を訪問し、祝福の声に笑顔で応えられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月22日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!NONSTOP!タブロイド
秋篠宮さまと眞子さまは現在ハンガリーをご訪問中。今回は公務ではなく私的な旅行。他の皇族方はおらず、父娘二人きりの私的なご旅行。眞子さまは来月3日に婚約内定会見を控えられており、これが父・秋篠宮さまとの結婚前最期の外国訪問となる。宮家の中でも親子というのは珍しいケース。20日に小雨が降る中、お二人が見られたのは食べられる国宝とも言われる希少種・マンガリッツァ豚。家畜の研究を長年続けておられる秋篠宮さまは熱心に視察されたそう。その際に差されていた傘はおそろいの傘。親子の絆が垣間見える。お二人は家畜と博物館学の研究をなされており、お二人で選ばれたのがハンガリーだと思われる。19日にお二人が向かわれたのは現地の民族博物館でした。眞子さまが興味を持たれたのはハンガリーの結婚式と関連する展示品だそう。秋篠宮さまと眞子さまは仲のいい親子でおられるので過去に二回2人で海外訪問をされている。
2007年に親子2人での初めてのご旅行はマダガスカルに。この時眞子さまはまだ15歳。二回目のご訪問は2010年ラオスに。この時眞子さまは18歳。そして今回のハンガリー訪問。お二人が2人でご訪問に行かれるのは、眞子さまの中学・高校卒業という門出のタイミングで行かれていた。今回はご結婚という人生の門出を祝う意味もあったのではないだろうか?

2017年8月22日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
ハンガリーを訪問中の秋篠宮さまと眞子さま。来月3日に婚約内定を控えた眞子さまにとって内定前の最後の親子旅行となる。佳子さまは来月12日からイギリスの大学へ短期留学する。今日は昭和天皇の陵を参拝した。
那須御用邸へ静養のため、那須塩原駅に到着された皇太子ご一家。約400人の住民が歓迎した。体調不良を理由に学校を長期欠席していた愛子さまだったが、昨日は元気な様子だった。去年は御用邸近くの茶臼岳に登山した。当時の山岳ガイドの高根沢さんによると地元の人らが喜び、今年も登ってほしいという。登山と皇室には深い関わりがある。皇太子さまは登山経験が15回もあり、雅子さまも幼い頃から登山するなどしていた。愛子さまも7歳の時に茶臼岳に初挑戦した。皇太子さまは日本山岳会の機関紙に「生きた歴史探索」などと、登山への思いを綴られている。

2017年8月21日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
来年6月まで英・リーズ大学へ留学する予定の佳子さまが、来月12日の出発を前に昭和天皇の眠る陵墓を参拝。一方、婚約内定発表を来月3日に控えた秋篠宮毛の長女・眞子さまは、ハンガリーで秋篠宮さまと共にマンガリッツァ豚の飼育場を訪れられた。マンガリッツァ豚はハンガリーの国宝にも指定されている希少種。コレステロールが低く健康志向の豚肉とされている。長年家畜の研究をされている秋篠宮さまはこの豚を熱心に視察。案内を担当した関係者から世界中で様々なメニューが出されていることを聞き、飼育の方法やその特徴などを質問されたとのこと。また、眞子さまは前日に訪れた民族博物館でハンガリーの花嫁衣装や昔の結婚式の写真などに興味をもたれ、持参したスマートフォンで写真にも納められたという。お二人が初めて海外を訪れたのは10年前のマダガスカル。3年後にはラオスにも訪れている。お二人は23日に帰国。

2017年8月21日放送 15:49 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
婚約内定の発表を来月3日に控えた眞子さまは、父の秋篠宮さまとハンガリーへ。2007年にはマダガスカル、2010年にはラオス、を訪れている二人は今回が結婚前最後の親子旅行。博物館を案内した館長が、眞子さまがハンガリーの花嫁姿などに興味を抱いていた、と話した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.