[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石原TPP担当相」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー (ニュース)

アメリカ抜きのTPP発効について、石原TPP担当相は各国の閣僚らと話してTPP発効に向けた行動で一致したと報じた。石原TPP担当相は20日にも閣僚らと個別会談を行い全体会合に向けた調整を行うと伝えた。

URL: http://www.nobuteru.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月19日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
注目されているの自民党の各派閥の動き。自民党には現在7つの派閥がある。人数が多い順で、安倍総理を含める細田派98人。麻生派59人。額賀派55人、岸田派46人、二階派43人、石破派19人、石原派14人。現在の安倍内閣どれだけ閣僚がいるかというと、細田派が一番多く、谷垣グループから3人、無派閥からも3人いる。派閥は離散集合を繰り返してきた。細田派は福田赳夫総理大臣、森喜朗総理大臣、小泉純一郎総理大臣、福田康夫総理大臣などの福田派を系譜を継いでいる。三木武夫総理大臣、海部俊樹総理大臣の三木派が麻生派。額賀派は田中角栄総理大臣、竹下登総理大臣、小渕恵三総理大臣、橋本龍太郎総理大臣といったところを継いでいる。岸田派は大平派で大平正芳総理大臣、鈴木善幸総理大臣、宮沢喜一総理大臣を輩出している。中曽根派は二階派と石原派に分かれたという歴史がある。岩井奉信さんは「中選挙区制の時代は最大5派閥で安定していた。小選挙区制になってから構図が変わった」などと話した。

2017年7月19日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
またも稲田防衛相絡みの問題が発生。南スーダンPKO部隊の日報を巡り、「陸上自衛隊内に保管されていた」という事実を非公表にすることへ“了承”したという。なお本人は「そんな事実ない」と否定。今月7~10日、時事通信社が世論調査を実行。安倍内閣の支持率が「危険水域」の29.9%に入った。閣僚らは口を揃えて「真摯に受け止めたい」などコメント。そして急落の原因となってしまった金田法相は「丁寧な説明していきたい」。稲田防衛相も「緊張感持ってやっていきたい」など答えた。しかし「自分の発言が支持率低下に繋がっているのでは?」という指摘にも、「緊張感持ってやっていきます」と全く同じ言葉を繰り返す。

2017年7月19日放送 3:45 - 4:00 TBSTBSニュースバード(ニュース)
石原伸晃経済再生相はメキシコのグアハルド経済相と会談し、TPPの早期発効に向けて両国が緊密に連携することを確認し、11月のAPEC首脳会合での合意を目指す。一方、グアハルド経済大臣はNAFTAの再交渉については、「日本企業含めて利益を害する交渉はしない」との考えを示している。

2017年7月18日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNトク!
午前の首相官邸に、閣議に出席するため閣僚が集まった。原則、毎週火曜日と金曜日に開かれる閣議。来月3日に内閣改造が行われれば、現在のメンバーでの閣議は残り5回となる。報道各社の世論調査では、内閣支持率は軒並み急落。中には30%を割り込み、危険水域に入った調査もある。その上でどう支持率を回復するのか。まず政権の姿勢が問われるのが安倍首相出席の予算委員会で、加計学園の問題がテーマになる。
予算委員会の開催に向けては、難題も残されている。慣例で予算委員会の質問時間の配分は、与党2割・野党8割とされている。しかしきょう開かれた自民党と民進党の国対委員長会談では、予算委員会の方式について話し合われ、自民党の竹下委員長は質問時間の配分を均等にするよう求めた。質問時間が減らされる民進党は反発している。国対委員長会談では、予算委員会を来週24日にも開くことでは一致したが、質問時間配分では協議を続けることになった。また野党側は、和泉首相補佐官ら8人の国会招致を求めているが、前川氏が「問題のキーパーソン」と指摘する和泉首相補佐官については、与党側が応じる方針で調整することになった。

2017年7月18日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング特別企画 誰がクビに!?“勝手に”内閣改造!!
支持率30%を切り大幅な変更があると思われる内閣改造。交代濃厚は稲田朋美、金田勝年。稲田朋美は今すぐに辞めさせれば効果があったとされているという。お友達内閣と言われても仕方ないという。罷免できなかったのは都議選中だったためだという、終わってからすぐにでもやるべきだったという。松野文部科学大臣も交代濃厚だ。山本地方創生相も失言をしている。アベノミクス提案は山本地方創生相のため大臣に起きたかったという。松野さんは苦しい答弁が続いたが、置いておくと思い出されるため外されるという。永田町では山本いちにいさんも駄目だと言われているという。
留任される方で復興大臣は変わっちゃ駄目だという坂上さん。麻生さんについて、大臣をまとめる優秀な人が段々いなくなり安倍、麻生、甘利さんと菅さんが屋台骨でなくなると危うくなるという。官房長官に石破さんや野田さんをあげる坂上さん。官房長官は朝と夕方会見をし顔になるという。安倍さんは菅さんに4年の政権で助けられている。内閣の調整役のためマメな人じゃないと務まらないという。安倍さんのお友達は剥がしていく坂上さん。1年で失態がでないように人を揃えていくという。
五輪に橋本聖子、小泉進次郎と橋下徹は名前が上がったが人気取りはダメになるから1軍で行こうとしているという。有馬さんは石破さんを防衛大臣にと話した。石破さんは1回断っているという。河野太郎は自分のスタンスを崩さないため扱いにくいが民意を反映できるという。文部科学大臣に起用した。女性がどこのポストにつくのかも注目だと話す。このあと有馬さんから意外な隠し玉を発表。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.