[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石原元知事」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 11:55 - 12:00 テレビ東京
TXNニュース (ニュース)

豊洲市場への移転問題を検証する東京都議会の百条委員会 は、まもなく移転を決めた当時知事だった石原元知事を証人喚問。東京ガスの跡地だった豊洲を選んだ理由、用地取得の交渉経緯を問いただす。石原氏はこれまで「(知事への就任時に)豊洲移転は既定路線と聞いた」「取得交渉は副知事の浜渦氏に一任していた」と主張している。喚問は石原氏側が体調不良を訴えているため1時間に短縮される予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 20:57 - 22:48 TBS林先生が驚く初耳学!世界に誇るエリート中学生芦田愛菜ちゃんも参戦スペシャル
海陽学園は全国の一流企業82社が出資して設立した。人工知能の発達で10~20年後には47%の雇用がなくなるといわれる。海陽学園の目的は社会の先頭に立つ真のリーダー養成。最初の卒業生は1割が東大に合格した。3つの秘密はリーダーシップ、全寮制度、授業。年間行事が15回以上で、生徒のリーダー経験を増やしている。全寮制の中高一貫校で、全生徒が6年間生活を共にする。寮では一流リーダーのタイムスケジュールを体に叩き込む。自由時間は1日2時間。少ない時間を有効活用する習慣を身に付ける。同じ寮で先輩後輩が生活し、コミュニケーション能力を養っている。英語の授業数は普通の公立中学の2倍。ディベート形式の授業が多い。

2017年6月25日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日人生で大事なことは○○から学んだ人生で大事なことは天気予報から学んだ
所ジョージは「ヒートアイランドはビル群が問題で起きているから、高層ビルは3階まで吹き抜けにしてほしいね」などと話した。石原良純がなぜ気象予報士になったのか、それは30代で運命を変える人とで出会ったから。
石原良純に気象予報士試験を受けるよう勧めたのは森田正光。石原良純は実家の神奈川県逗子の海辺で子供の頃から空の変化を不思議に思っていて、そのことを話したときに森田正光が「不思議に思っている事が科学で説明がつく」などと強く勧め、試験を受けた。森田正光は気象予報士としての石原良純について「伝え手のプロという分野をさらに進化させたと思う」などと話した。

2017年6月21日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
築地移転延期から10か月、きのう小池知事が臨時会見を開き築地市場と豊洲市場両方を活用する考えを示した。築地の市場機能を豊洲へ移転し。築地の跡地は東京オリンピックの移送拠点として活用し5年後を目途に再開発し、食のテーマパーク機能を有する一大拠点とするプラン。築地にも豊洲にも市場機能をもたせるとした小池知事。市場関係者からは「比較的バランスのとれた話だと受け止めた」「随所に市場が2か所あるという印象を持たざるをえない部分があった」などの声があがった。きのうの会見では最終的な市場の形は明言しなかった。市場関係者が東京都の関係者から移転の時期や内容を聞いたと明らかにした。移転時期は来年のゴールデンウイーク、築地の跡地には道の駅のようなイメージで水族館も作ると言っていたという。また、会見では具体的な費用の見通しなどは語られなかった。都議選の告示直前の方針表明に自民党からは「構想だけでなくどのくらいコストがかかるのか、本当に税金をかけないでやれるのかが全く見えない」などと牽制の声があがった。

2017年6月21日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
昨日市場移転問題で判断を示した小池都知事は市場を移転し築地は売却せずに再開発するとした。築地市場跡地は当面五輪の移送先として活用し5年後をメドに再開発ししょくのテーマパークの機能を有する拠点にするとした。費用の見通しについてはベストなワイズすペンディングで行くとした。質疑応答は3問で終了した。百条委員会に呼ばれた石原元都知事は会見を見ても聞いてもいないあとは議会が決めることとした。五輪前の環状2号線については森会長がやれやれという気持ちでいつどうするかは言っていないという。伊藤裕康会長は知事の発言としてバランスの取れたものだという。泉未紀夫会長は一抹の不安はある、風評被害をどう払拭するのかとした。小池都知事は昨日のインタビューで理解を得る自信はあるとした。

2017年6月21日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
猪瀬氏は戦略がうまいという。都議選のあとになることはないという。都議選の後だとおかしなことになるという。中身については豊洲に移転だという。併用案に見えるが豊洲移転にきりかえ5年後に築地再整備について考えるという。5年後だと豊洲市場は物流の拠点として、市場としても活性化していくと思うという。仲卸の人達も再整備を待っていられないという。築地のノスタルジーだけではやっていけないという。百条委員会に呼ばれた。石原元都知事はあとは議会が決めることだという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.