[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石原元都知事」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

石原元都知事は百条委員会に出席し「ピラミッドの頂点として移転を許可した責任は認める」と語った。(産経新聞)中村尚登は「この三日間の喚問の様子をみてわかるのは、利権があってどうのこうのというよりも、都庁の体質っていうのはこういうものだというのが見えてきた三日間」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
豊洲市場の土地をめぐり東京の住民が石原元都知事に購入代金を支払わせるよう都に求めている裁判。都は石原元都知事の責任を認めるかどうか態度を明らかにする予定だったが、東京都は都議会の「百条委員会」などの資料の精査に時間がかかっており回答を保留させてほしいと述べた。また関係者7人を証人に呼ぶことについて同意するがどうか態度を保留した。

2017年4月26日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ中居正広の神センス☆塩センスあの時どうすりゃよかったの!?あの時どうすりゃよかったの!?
石原良純は結婚式は男女で差がある、披露宴に誰を招待するか悩んだと話した。2002年に結婚した石原良純は付き合いがある人は仕事の関係者だけでも膨大な数、披露宴に誰を読んだらいいのか。石原良純の対応は、友達は最小限にして参加人数約450人。気を使って同世代の友人を招待しなかった石原良純のセンスは神センス?塩センス?
石原良純は同世代の俳優は食事やゴルフにも行く俳優仲間だったと説明。同世代の俳優仲間を呼ばなかったことは良かったか?悪かったか?を出演者が判定。神センス4人、塩センス5人となった。児嶋一哉は40人くらい招待した、披露宴に渡部建を呼んでいないと語った。中居正広はヒロミを呼ばないのはわかるが渡部建は違うとツッコんだ。児嶋一哉は渡部建の結婚式に招待されたら行くと話した。
デヴィ夫人は結婚式に呼ばれるのは名誉とコメント。石原良純は披露宴は女性のためのもの、児嶋一哉は線引きが難しいと主張した。梅沢富美男は友人だけで披露パーティーをすればいい、劇団ひとりは祝福したい気持ちを理解していないと語った。中居正広は結婚したら身内だけを呼ぶ、メンバーには声をかけると主張した。また劇団ひとりはあと100人多く呼べたはずとコメント。梅沢富美男は塩センス側へ移動した。
話題はご祝儀に関するエピソードへ。石原良純は自身のご祝儀は石原慎太郎の関係で動いていたなどと話した。石原慎太郎の対応について街の人からは、呼んでほしい、全員呼べるわけではないなどの意見があった。一般人100人のアンケート結果は神センス40%、塩センス60%。石原良純は終わったあとに声をかけるべきだったと思ったと話した。

2017年4月23日放送 12:00 - 13:00 フジテレビウチくる!?(三大炎上タレント集合)
テレビ番組で石原元都知事に対して「ひらがなを忘れてしまったというのは衝撃的だった」とコメントすると、病人をバカにするのかなどと炎上。実は談志と石原元都知事は親友なので、立川流のシャレとして通じるのにそれをバカ騒ぎするのがいけないと火を消そうとツイッター上で反論したというが、水道橋博士はそれは火災放射器をやっているようなんもので自分では水のつもりが実はそれが油になっていると語った。
この時代は怖いとし志らくは、この前などはりゅうちぇるの喋っていることに笑わなかったら「失礼だ」ってコメントが来るという。志らくは30年以上芸人やってて、そこにたけしさんが来て笑わなかったら失礼だけどと話した。水道橋博士はこれについて志らくさんはワイプ芸を知らないのが原因だとした。

2017年4月19日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるおびハテナ?
おととい午後6時、東京・銀座で大型複合ビルGINZA SIXのオープニングイベントが行われ、安倍総理大臣は「銀座と言えば「銀座の恋の物語」。小池知事と一緒に歌ってもいいんですけど」と祝辞を述べ、小池都知事も「”銀恋”は私の十八番のひとつ。またご一緒させていただければ」などと答えた。「銀座の恋の物語」を歌っているのは石原慎太郎さんの弟・石原裕次郎さん。曲が流れ、歌詞を紹介した。「東京で一つ」という歌詞について東京オリンピック・パラリンピックなどに向かって東京都で一つになろうと「小池都知事とも協力して」「急に誕生した政党にとても都政を支える力はない。小池さんがやろうとしている方向が正しければしっかりと支える」などと述べている。田崎さんは「安倍総理は小池都知事と都民ファーストの会とは分けて考えている」、伊藤さんは「自民党からは都民ファーストの会は素人の集団で都議選が終われば小池さんは自民党に頼ってこざるを得ないという声もある。一方、小池さんの周辺からは国政進出を否定する言葉が出ている。お互いに「都議選後は仲良くやろう」というサイン」などと話した。また都民ファーストの会の会長に小池さんが就く可能性もあるという。
この2時間前に行われた別のイベントで小池都知事は下村都連会長と同席。約20分間、ほぼ無言だった。伊藤さんは「都連会長である下村さんは小池さんと親しげにはできない」「都議選へ向けた対決姿勢を見せるポーズ」「おととい、毎日新聞のインタビューで小池都知事は「早ければ夏にも結論を出す」と言っている。都議選は7月2日。都議選の前に結論を出すのは微妙だと思う」などと話した。

2017年4月18日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
銀座の商業施設GINZA SIXのイベントで小池都知事と同席した安倍総理は、軽妙なトークで会場をわかせたが、野党から批判の声が上がった。総理に忖度を迫られたGINZA SIXは「ご来賓の発言には施設の立場としてはコメントは差し控えたい。」と回答した。民進党の山井和則国対委員長は「筋力を握っている側の謙虚さが欠けていると感じた。」等とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.