[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石原元都知事」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

豊洲新市場の移転問題を調査中の百条委員会は石原慎太郎元都知事の証人喚問を行った。豊洲移転の理由については、移転は既定路線としながら決済した責任は認めた。用地取得の経緯については、交渉は浜渦氏に一任していたことを主張。土壌汚染対策費用については、全て担当者に一任していたと答えた。今回の証人喚問を受けて小池知事は「前回の記者会見よりあまり出ていなかった」とコメントした。築地市場協会伊藤裕康会長は「きょうはただの後始末。問題はこれからどうするのか」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
豊洲市場の問題で小池知事は、石原元知事だけでなく移転に賛成した都議会側の責任も問われるべきだという考えを示している。こうした中、当時の都議会議長が取材に応じた。小池知事の姿勢について、安全だという専門家の判断を基に、安心してください、と説明の先頭に立つのが知事の取るべき行動と述べた。元都議会議長は、議長を務めていた平成22年に都議会で築地市場を豊洲へ移転させるための関連予算を可決させた。元都議会議長は、我々の世代で道筋をつける、等とコメントした。移転先は東京ガスの工場跡地で、土壌から高濃度の有害物質が検出されていた。東京都は、法律を上回る水準で安全性を確保するとして、敷地全体に盛り土をする等独自の対策を進め、費用は総額で860億円に上った。元都議会議長は、この860億円は風評被害の抑制の対策費、等とコメントした。一方小池知事は豊洲市場について、安全性は確保されているものの安心とは言えない、としてきた。元都議会議長は、豊洲市場の維持管理に毎日500万円が使われていることや風評被害が拡散していることに懸念を示している。また、小池知事の姿勢を批判した上で、問題解決に向け小池知事は明確な姿勢を打ち出すべきと主張した。

2017年3月24日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋最新NEWS
スタジオでは調理機器の誤使用について岸倫子などは「新生活を始める人には電子レンジを使ったことない人もいると思う。」などと話し、豊洲移転で新たな本部立ち上げについてやくみつるなどは「本部を多くして自体が丘に登っていくような気がしてならない」などとトークする。

2017年3月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
午後2時から行われている定例会見は豊洲問題が中心となった。総合的な判断をするために「市場のあり方戦略会議」を立ち上げることを名言。トップを中西副知事とし都民が理解し納得する方法を模索する。そのために豊洲市場・築地市場の課題の整理を行い、業界団体などからヒアリングする。1つ1つのプロセスを踏んでしかるべき時に総合的な判断をしたいと述べた。川上さんは「小池さんは”自分で豊洲に行く”となると石原さんや浜渦さんにそれ見たことかとなる。戦略会議に諮問をして判断したという形を取りたいのでは」、石塚さんは「時間がある程度とれることで7月の都議選が見えてくる」などと話した。
豊洲移転のロードマップでは早ければことしの冬に移転となっている。今月20日の百条委員会で石原氏は「豊洲に早期移転すべき」と発言している。

2017年3月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
先週月曜日に都議会公明党と選挙協力を進めるなど都議選への準備を着々と進める小池知事。一方でおとといは小池知事との表立っての対立を避けてきた自民党都連側が小池知事への反転攻勢を鮮明に。豊洲市場移転を先延ばしにする小池知事に対して追及する姿勢を打ち出していた。これまで自民党は小池知事との対立と協調を繰り返してきたが、これについて時事通信・田崎史郎氏はことし1月に「都議選までの自民党の対応は小池さんに抱きつく作戦。敵とみなされないようにする作戦」など述べていた。その自民党が対立姿勢を示したことについてきのう田崎氏は「百条委員会で責任追及が一段落したわけです。豊洲に移転するかどうかの問題でしょうということになってきた。そこで小池さんの判断が問われるんじゃないですかという攻め方をできるようになった」など指摘。おとといの自民党都連の会合で下村都連会長は「小池知事のイエスマンばかりが都議会の過半数をもし確保するようなことがあったとしたら都政そのものが失墜する」と小池知事を批判。これに対し小池知事は「これまでの自民党都連というものはイエスマンもノーマンもいませんよ」など述べた。都議会議員選挙は告示6月23日、投開票7月2日。

2017年3月20日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
石原氏証人喚問。豊洲移転の真相は?百条委員会のポイントは1、豊洲移転は既定路線か?2、土地売買契約、土壌汚染対策費負担の報告は?石原元知事は引き継いだ懸案のひとつで既定路線だったと証言している。2については、石原元知事は「そういう報告を受けた記憶はない」とこれまでの主張を繰り返した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.