[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石原氏」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWSペーパー

石原氏は豊洲市場への移転問題で都のトップとしての責任を認める一方で、都民のことを第一に考え豊洲への移転を実行してもらいたいと繰り返し訴えた。そして、語気を強め小池知事を批判。一方の小池知事は喚問終了後、報道陣に対して「新たな事実は出てこなかったと思う」と述べている(読売新聞)。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
4月の百条委員会に赤星・野村・前川氏が呼ばれ、浜渦氏の責任を追及したらどうするか?という質問に対して浜渦氏はあるかもしれないが、事実はそうではないということだと答えた。また豊洲移転を巡って中西副知事が本部の本部長を務めるというのはおかしい、先延ばしにするための組織になってしまうと指摘した。さらに浜渦氏は小池知事はきのう、おととしぐらいは否定してるが、かつては選挙の争点にすると言っていて、争点しないのであれば豊洲は安全だということを知事が先頭に立って説明いくしかないと話した。
浜渦氏は政治家というのは公約の実行が前提だとしたうえで石原氏は公約に従って進めていったが、これも石原氏の責任として説明したら良いと思うと意見を述べ、小池知事の行動は変な理屈だと批判した。また小池知事は選挙利用をしないことを示唆する発言をしており、鈴木さんはちゃんと整理するのは大事ですが、限度があるとコメント。

2017年3月25日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(街の人が選んだ 今週のニュース!気になる人物トップ10)
豊洲市場問題について今週東京都議会 百条委員会に浜渦武生元副知事が証人喚問された。豊洲の土地取得交渉の責任者である。焦点となるのは「水面下交渉」(資料提供 共産党都議会)の真相だ。土壌汚染のあった土地の売買を巡ってどのような話し合いが行われたのか。浜渦氏の証言によると、“豊洲の土壌汚染対策は東京ガスが対応することになっていた”という。しかし土壌汚染対策費858億円のうち、東京ガスの負担は78億円だった。東京都と東京ガスの間では、瑕疵担保責任を免除することで合意されていたのだ。これについて浜渦氏は一切関知していないと証言し、「都民ファーストの会」音喜多駿 都議から交渉過程についての責任を問われても強気の反論を展開した。そして着席したあと、「水面下で質問したら答えてやるよ」 と意味深の発言をした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.