[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石原氏」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWSペーパー

石原氏は豊洲市場への移転問題で都のトップとしての責任を認める一方で、都民のことを第一に考え豊洲への移転を実行してもらいたいと繰り返し訴えた。そして、語気を強め小池知事を批判。一方の小池知事は喚問終了後、報道陣に対して「新たな事実は出てこなかったと思う」と述べている(読売新聞)。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング急上昇!検索HOTワードニュース
俳優の石原裕次郎さんが今月17日で没後30年。横浜鶴見で三十一回忌法要が行われた。その人生を関係者の証言を元に迫る。「太陽の季節」で銀幕デビューすると、「嵐を呼ぶ男」が大ヒット。主題歌の「俺は待ってるぜ」は160万枚の売り上げを記録した。25歳に北原三枝さんと結婚。1970年代に入ると映画のみならずテレビドラマでも大活躍。西部警察の撮影現場では舘ひろしさんが自分の休憩用の椅子を用意した際の「そういう時代じゃないんです。」などの返答や大都会の撮影中には神田正輝さんが海を見に行ってしまったことについて「楽しかったか?」などと、決して怒ることはなかったという。晩年は病魔との闘いの連続だった。46歳には成功率3%の手術に成功した。裕次郎さんの死の半年前に交わした「自分の命が5年だとして、2年になってもいいから酒を飲みたい。それが幸せじゃないのかな。」という言葉に未だに答えが出せないという渡さん。

2017年7月18日放送 6:10 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング池上彰のニュース大辞典
芥川賞が明日発表される。過去には様々なドラマが。今日のキーワードは「芥川賞作家」について。石原慎太郎、太宰治、大江健三郎の中で芥川賞の未受賞者は太宰治。又吉直樹さんが尊敬する太宰治さんは当時の芥川賞の選考委員だった川端康成さんにあてた手紙で「何卒私に与えて下さい」と訴えたという。同じく選考委員だった佐藤春夫にも同じような手紙を出したという。太宰治さんはそれだけ芥川賞に強い思い入れがあった。選考委員と作家との葛藤には芥川賞の長い歴史がある。5年前には田中慎弥さんが「受賞を断ったって聞いて気の小さい選考委員が倒れたりしたら都政が混乱するから芥川賞をもらっといてやる」という発言もしたことがある。この発言には当時芥川賞の選考委員だった石原慎太郎さんの「バカみたいな作品ばっかりだよ」という発言に猛反発したものであった。その石原慎太郎さんも「太陽の季節」の作品で佐藤春夫さんから「決して文学者のものではないと思った」などと厳しい批判を受けていた過去があった。

2017年7月16日放送 3:35 - 4:30 フジテレビFNSドキュメンタリー大賞(オープニング)
岩手県盛岡市には日本唯一の文士劇“盛岡文士劇”がある。始まったのは昭和24年。文士劇は元々は明治23年に東京で始まった。盛岡文士劇が東京で打って出ることになった。演目は「みちのく平泉 秀衡と義経」。

2017年7月13日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!キニナルジャーナル
マック赤坂は1948年、名古屋生まれで京都大学の農学部に入学し、伊藤忠商事に入社したあとトップセールスマンとして活躍した。48歳のときにはレアアースを扱う貿易会社を設立し、10年で年商50億円の会社に成長させた。マック赤坂の自宅はタワーマンションの最上階にあり、買値は1億5000万円。マック赤坂はスマイルセラピーを開発したが、なかなか普及しないため、広く普及するために選挙に出馬し、時にはエスカレートすることも。

2017年7月10日放送 9:55 - 10:25 テレビ朝日じゅん散歩(じゅん散歩)
今日は国立駅。国分寺と立川の間であることから国分駅と名付けられたという。国立は初めて文教地区の指定を受けた地区で、その象徴となっているのが、一橋大学。元々神田にあったが、関東大震災に見舞われ、校舎が倒壊。その際もっと広いキャンパスにしたいということから、国立に移転した。卒業生には、石原慎太郎さんや城山三郎さんがいる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.