[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石原裕次郎」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:30 - 0:55 NHK総合
ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて

2月21日 11:00。レコード店の開店と同時に大きな荷物を持った男性が入ってきた。給料日前でお金が無くてレコードを売りに来たという。今年になって1500枚のシングル盤を買っているという。別の男性はじっとレコードジャケットを見つめていた。岡田有希子さんが残した曲をもう30年聞いていると良い、毎年命日は墓参りに行っているという。石原裕次郎の「赤いハンカチ」に聞き入る元公務員の男性は、初恋の人との思い出の曲らしく、彼女には知りあった時すでに親が決めた許嫁がいた、などと振り返った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング御意見番が斬る!ニュースランキング
7月17日、石原裕次郎が没後30年を迎えた。今なおファンから愛される大スター。石原裕次郎記念館も来月の閉館を前に、3万人へ倍増。CD、DVDは販売され続けている。ご意見番たちも「授業サボって撮影を見に行った」「写真を部屋に飾っていた」など思い出を語った。

2017年7月19日放送 21:00 - 22:48 テレビ東京家、ついて行ってイイですか?家、ついて行ってイイですか?
川口英次さん(67歳)は、 勝田篤さんのタクシーで自身が経営するスナックへ向かった。川口さんはバツ2で2人の娘がいるという。店に着くと、川口さんは「一番は人の愛」と泣きながら話し、アキラ100%が大好きだと話した。その後、「わが人生に悔いなし/石原裕次郎」を熱唱。
川口さんの自宅へ向かった。沼津が地元で、現在は5LDK 築70年の家で次女・あきさん一家と暮らしている。長女・みきさんによると、川口さんは女性が絶えずオープンな性格だという。あきさんは離れて住んだ時期もあったが父を一度も嫌いになったことはないと話した。川口さんはサボテンが好きで、「最後まで人の力で生きようと思っている」と話した。
あきさん・みきさんに父・川口さんについて聞いた。川口さんは普段は本当に無口で、離れて暮らしていた時も会いに来る時は飲んで酔っ払っている状態でないと会えなかったという。また、孫からもいつも楽しそうにしていて、色々お世話になっているので好きと募われている。あきさんも「自分たち娘も孫も可愛がってくれるところが好き」と話した。

2017年7月18日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!スポーツ新聞ピックアップ
俳優の石原裕次郎さんの命日となった昨日、横浜市の総持寺で法要が営まれた。妻で石原プロモーションの会長である石原まき子さんは、墓前に手を合わせた後、集まった約1000人のファンに挨拶した。北海道小樽市の石原裕次郎記念館が8月いっぱいで閉館することを報告した後、全国で展示会を開く計画があることを明かしたという。伝説の愛車、2本に2台しかないメルセデス・ベンツ300SLガルウィングをファンが目撃する機会となりそう。(スポーツ報知)

2017年7月18日放送 4:55 - 6:00 テレビ朝日グッド!モーニングエンタメまとめ
昭和の名優・石原裕次郎さんの没後30年法要がきのう、横浜市の総持寺で行われ、約1000人が参列した。法要には裕次郎さんの妻・まき子夫人をはじめ、舘ひろしさん、神田正輝さんら石原プロモーションの俳優たちが参列。雨男として知られた裕次郎さんの法要らしく、直前に雨が降ったことを受けて舘さんは「裕次郎さんが帰ってきた気がした」と挨拶した。また、まき子夫人は挨拶で8月31日で展示終了となる石原裕次郎記念館の所蔵品を全国巡回して展示する計画を発表。裕次郎さんがデビュー直後の1956年ごろに購入し、晩年までハンドルを握り続けたという愛車「メルセデスベンツ300SLガルウイング」をはじめ、愛用品や撮影時に使用したアイテムなどを全国をまわって展示すると報じている(スポーツ報知)。具体的な日程や場所は今後検討される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.