[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石原裕次郎」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 0:30 - 0:55 NHK総合
ドキュメント72時間 昭和歌謡に引き寄せられて

2月21日 11:00。レコード店の開店と同時に大きな荷物を持った男性が入ってきた。給料日前でお金が無くてレコードを売りに来たという。今年になって1500枚のシングル盤を買っているという。別の男性はじっとレコードジャケットを見つめていた。岡田有希子さんが残した曲をもう30年聞いていると良い、毎年命日は墓参りに行っているという。石原裕次郎の「赤いハンカチ」に聞き入る元公務員の男性は、初恋の人との思い出の曲らしく、彼女には知りあった時すでに親が決めた許嫁がいた、などと振り返った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 23:00 - 23:55 日本テレビ最後の一日・最後の言葉〜ホントにそれでいいんですか?〜東野&りゅうちぇる(最後の一日・最後の言葉〜ホントにそれでいいんですか?〜)
2009年の国立競技場で石原裕次郎の23回忌が行われ、約11万人が駆けつけた。石原裕次郎は兄である慎太郎氏の芥川賞受賞作「太陽の季節」に出演し、翌年には10本の映画で主演を務めた。レコード曲「銀座の恋の物語」は270万枚のヒット。だが、次々に仕事が決まる中で自分自身を見失い、不安からか撮影中でも瓶ビール1ダースを毎日飲んでいた。当時28歳だった63年に石原プロモーションを設立し、国民的刑事ドラマ「太陽にほえろ!」を生み出した。だが、スコッチ役で人気を博した沖雅也が31歳のときに自殺し、石原自身も解離性大動脈瘤、肝臓がんなど大病を患った。復帰が絶望的となり、「太陽にほえろ!」は最終回となった。だが、出演予定がないにもかかわらずに病床から撮影現場を訪れ、鈴木一平監督には取り調べシーンをアドリブでやらせてほしいと直訴した。台本に口を出してきたのは初めてで、鈴木監督は熱意を感じるとともに遺作ではないかと脳裏をよぎったという。
石原裕次郎は医者に止められていたタバコを吸い、故 沖雅也、命の尊さなど実体験を交えたエピソードを交えつつ取り調べシーンを演じた。この8ヶ月後、石原は永眠した。

2017年3月25日放送 18:55 - 21:48 TBSジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!明日電車に乗るのが楽しくなるSP!東京メトロ&私鉄7社が大集結
続いては500人に街頭インタビュー、利用車からのぶっちゃけ質問。駅ごとに発着メロディが違うのはなぜ?小田急電鉄では接近メロディと言っているものが全部で13種類あるといい、祖師ヶ谷大蔵駅では、到着のときはウルトラマンの到着メロディが流れているという。海老名では、いきものがかりのSAKURAが流れ、本厚木ではいきものがかりのYELLが流れるが、ここはいきものがかりが下積み時代に路上ライブを行っていた場所で、いきものがかりが地元への恩返しに曲使用を申し出たという。渋沢駅はZARDの負けないでがかかり、ZARDの坂井泉水が学生時代通学に使っていた駅でこのメロディになったという。さらに向ヶ丘遊園駅はドラえもんの歌が流れる。銀座線 銀座駅の発車メロディは何か?と言う問題が出された。佐藤浩市は銀座の恋の物語と予想。正解は銀座カンカン娘。日比谷線の銀座駅が銀座の恋の物語だった。さらに日比谷線の秋葉原駅の発車メロディは何の曲?という問題が出された。

2017年3月18日放送 14:20 - 16:25 テレビ朝日世界VS日本オモシロCM全部見せます!日本の懐かしいCM
1976年、昭和の大スターの名作が。石原裕次郎出演の酒のCMは、33本あり17年間出演し続けている。お蔵入りと名った幻のCMもある。亡くなる5ヶ月前にハワイで撮影したという。

2017年3月15日放送 20:54 - 22:54 TBS実録!10人のコワイ女実録!10人のコワイ女
石原裕次郎さんが亡くなった年、大韓航空機爆破事件が起こった。ソウルオリンピックを妨害するための工作だったと言われている。工作員は、蜂谷真由美と名乗り、日本人パスポートを偽造した。
今年、工作員によるものとみられる、金正男氏殺害事件が起きた。実行犯は2人の女、重要参考人は10人以上と言われている。
江東区で14年前に脱北した女性、川崎栄子さんと会って話を聞いた。北朝鮮は奴隷制のようで、食べるものは想像を絶すると話した。自殺をすると反逆罪になるので、家族全体がどこかへ連れて行かれると話した。金正男氏殺害事件について、あのガス使ったんだろうとすぐわかったと話した。
北朝鮮の工作員から押収した懐中電灯型の銃を紹介した。毒薬がぬられている。日本は世界で一番工作員がたくさんいると話した。

2017年3月11日放送 12:00 - 13:30 フジテレビぶらぶらサタデー路線バスで群馬!驚きの極甘フルーツトマト「ブリックスナイン」
「高崎中央銀座商店街」を散策。107年続く「オーサキ」で、石原裕次郎のレコードなどを物色した。さんまさんも撮影で店に訪れたため、奥さんにはほいけんたが偽物であることがバレてしまった。「田中帽子店」で奥さんに高い帽子を数多く勧められた一行は、寸法が小さくて売れないという学帽を頂いた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.