[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「石破茂議員」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

きょう離党届を出した中川俊直議員。その中川議員との交際が週刊誌で報じられた前川恵議員は週刊誌の報道を否定。石破茂議員は中川議員の説明責任について「1票入れてくださった有権者に対して本人がどう思うかということ。自分が議員でいられるのは1票入れて下さった方がおられるわけで、その方々に説明責任があるんじゃないですか」など述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月15日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング今週のニュースな5問
今週のニュースな5問。第一問目。安倍総理は地元山口県長門市の盆踊り大会に昭恵夫人と共に登場。地元だけあって人気の様子。20分ほど写真撮影など応じたが、時事通信社の世論調査で、来年の自民党総裁選の安倍総裁の3選に反対と答えた人は51.8%という安倍首相にとってショックな結果が。データが。さらに次の総理に相応しい政治家第一位をある方に譲ってしまったが、その方とは?正解は石破茂。彼は1億総活躍、地方創生、人づくり改革など看板方針を掲げる安倍に対し、1年ごとに出し物が変わるのは好ましくないなどと批判している。今後の2人の関係に注目だ。

2017年8月13日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックルビートたけしのTVタックル
スタジオでは新党について話題となった。若狭氏は日本ファーストの会について、政党ではなく政治団体であると語った。安保法制などについて新党は賛成なのかという質問に若狭氏は、政策がどういう形で一致するかを現在進行形で進めているところであると語った。
スタジオでは新党について話題となった。若狭氏は自民党が変わるような受け皿を作る党が必要であると語った。これについて田崎氏は、自分が選挙で当選するためにやっているのではないかと問い質し、若狭氏は否定した。

2017年8月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
時事通信は次の首相にふさわしい政治家について8月3日~6日の世論調査を行い、結果を発表した。1位は石破元幹事長が18%・2位は安倍晋三総理大臣14.4%となった。また来年9月以降も安倍総理が続けることについては賛成32.4%・反対51.8%、わからない15.7%となった。

2017年8月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(番組宣伝)
「深層NEWS」の番組宣伝。政界“鉄オタ”夢の共演 石破茂×前原誠司 鉄道旅。

2017年8月9日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
おととい、若狭衆院議員が政治団体「日本ファーストの会」の設立を発表した。若狭衆院議員は「有権者の声として、自民党でもない民進党でもないもっと新しくもっと声を受け止めてくれる政党」と話し、次の衆院選に向けて国政政党を立ち上げたとした。小池百合子都知事は「国政については若狭議員にまかせているというか、改革の思い・志を共有している」と発言した。さらに、国政選挙の候補者を募る「輝照塾」の第1回講師も小池都知事が務めるという。野田聖子総務大臣はきのう「新しい党に有権者の関心が集まることは、脅威でもあるが身の引き締めになるので切磋琢磨していきたい」とコメントしている。「小池さん抜きにこの新党の立ち上げは考えられない。どういうメンバーが集まるのか、細野さんが入ってくるのか…一部では小池さんと野田さんが組むのではないかという噂もある。国民に認知してもらえる政策を確立できるかにある。」「野田さんは是々非々でやっていこうという立場だが、解散時期で変わってくる。ネーミングを含めて、日本ファーストの会のネーミングはトランプさんのアメリカファーストと姉妹グループなのかなという感じすら受ける。」などと伊藤さんらが話した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.