[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「神奈川県」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 NHK総合
気象情報 気象情報

東京都、神奈川・江の島の現在の外の様子、行楽地のきょうの天気予報、関東甲信越の週間予報、東京の日の出日の入り時刻などを伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネルNEWSクリップ
横浜で開かれている葬祭関連の展示会「ヒューネラルビジネスフェア」を取材。ティアラ型の骨壷(価格約70万円)、さらに光る骨壷まで登場。未来型骨壷「ルフランの郷」やサッカーボールの形をしたものなど、その人の趣味に合わせたユニークなデザインのものなど様々な形のものが展示されている。そして、”エコ”を取り入れた段ボール棺も登場。こちらは”燃えやすく火葬時のエネルギーも減少する”と火葬で二酸化炭素を減らせるエコな作りで人気だという。

2017年6月26日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!TEA TIME LIVE せきららスタジオ
視聴者から届いた私や周りの苦しい言い訳エピソードを紹介。東京都・さらさらさん・30歳から。高校時代、試験中お腹をこわしていた私は我慢ができずおならを出してしましました。クラスの全員が振り返りやばいと思って、慌てて腕を口に当てて音を出しました」という内容。相葉さんらは「可愛いですねと」などと言った。
神奈川県・こまさん40歳から。「小学生の息子はズル休みの時に使う仮病という言葉の意味を分かっておらず、習い事をズル休みしたい時に「仮病で休む」と言った時はかわいくてしょうがなかったです」という内容。設楽さんは「大人も仮病で休んでみたいね」などと言った。
鹿児島県・ミチヨさん38歳から。「職場には来客用の週刊誌が置いてあるのですが上司は仕事中に袋とじを堂々と開けます。「何してるんですか?」と聞くと、「お客さんが見やすいように」と言っていましたが、絶対、自分が見たいだけなのに」という内容。設楽さんは「電車の中だと音が出ないようにやったりしますよね。いつの間にか上手くなりますよ」などと言った。
東京都・アリスさん・25歳から。「可愛くて社内で人気の新入社員の女の子。先日、大事な会議を無断欠勤。理由は真っ白いきれいな鳩がいて追いかけたという。その娘にデレデレな部長は「しょうがないな~」と言っていました。この会社つぶれます」という内容。虻川さんらは「面白くないし、白い鳩追いかけても可愛くもない」などと言った。
東京都・ロミさん29歳から。「掛け持ちでバイトをしていた時のこと。飲食店でカツ丼をお客さんに渡す時、つい「お大事に」と言ってしまいました。とっさに「熱いので、お気をつけください」といい直しましたが、お客さんは大爆笑をしていて恥ずかしかったです」という内容。設楽さんは「僕もバイトで違う接客業をやっていた時に言い間違えたことあります」などと言った。

2017年6月26日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
先週金曜日に業務上横領容疑で逮捕された女性は、おととしから去年にかけて当時勤務していた不動産会社から53回にわたり約2700万円を着服した疑いがもたれ、今まで総額1億円以上着服したとみられている。着服した金をエステサロンの開業資金に充てた可能性もある。近隣住民の話では容疑者の女性は「派手という感じはなくて普通な人」等とコメントされるも、容疑者女性のフェイスブックには、2ヵ月で京都や宮城等を4回旅行や頻繁にコンサートへ行ったり等という金銭振る舞いが激しい一面が投稿されていた。容疑者の女性を知る人はベンツ2台等の車を所有していたと聞き、実際に容疑者女性は着服した金の一部をマイカー購入に充てていた。警察の調べに対し、容疑者女性は「生活費や当時経営していたドッグカフェの資金に充てた」等と容疑を認めている。

2017年6月25日放送 6:30 - 7:00 フジテレビはやく起きた朝は…(視聴者からのお便り紹介)
視聴者からのお便り紹介。神奈川県の52歳の母だが以前番組で娘夫婦が遊びにくるのが楽しみというというお便りを読んでもらったといい、新たに自宅に家族ができたことを報告していた。この娘夫婦が来るのが楽しな理由だが普段は自宅には自分以外いないことから寂しいことが理由だといい、こうしたことから新たに犬を飼うようになったという。そして森尾も犬を飼い同じような理由で子供がいなくなった家のことを話した。子供が小さい頃は夫と教育方針の違いなどささいなことでよく衝突したといい、子供が成長したあとはこうしたことがなくなったが今度は犬のしつけで再び喧嘩するようになったという。こうしたことから懐かしいとしていて、今回の母の人も犬が家族のようになるとしていた。

2017年6月24日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが34歳で亡くなった。きのう、記者会見を行なった海老蔵さんは、麻央さんの最期の言葉が「愛している」だったと明かした。7年前に結婚した麻央さんは2人の子どもに恵まれたが、去年6月、2年近く乳がんで闘病していることが海老蔵さんの口から公にされた。麻央さんは一進一退する病状や家族と触れ合う喜びなど、日々の闘病生活を包み隠さず綴ったブログは多くの人の共感を呼び、読者は異例の約260万人に達した。中でも、同じくがんと闘う人に励ましと優樹を与えてきた。
神奈川県に住む読者の女性は、おととし、2人目の子どもをしゅっさんした直後に乳がんと診断され、転移も見つかった。大きな不安や孤独を感じたときに麻央さんのブログに出会い、励みになったと話す。一方、横浜に住む上田暢子さんは、がんと闘いながら自分が励ます側にと、女性特有のがんを患者が語り合う無料のコミュニティーサイトを立ち上げた。最も側にいた海老蔵さんはきのうの会見で、麻央さんのブログ執筆について触れ、「すごい人だなと。総合的に教わったこと、今後も教わり続けることは『愛』なんだと思う」と話した。(小林麻央さんブログからの画像)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.