[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ソフトバンク」 に関するテレビ情報

2017年6月18日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNNみんなのニュース (スポーツニュース)

プロ野球交流戦1位の広島と2位のソフトバンクが頂上決戦。球団初の交流戦1位を目指す広島は初回1点を失うも、その裏エルドレッドのタイムリーで同点へ。しかしソフトバンクは2回、8番甲斐と1番福田のタイムリーで試合の主導権を握る。その後も広島はチャンスをものにできず、7-4でソフトバンクが3年連続7度目の交流戦1位に輝いた。

URL: http://www.softbankhawks.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング熱戦まとめ グッド!スポーツ
プロ野球のリーグ戦が今日から再開する。パ・リーグは首位の楽天に2位のソフトバンクが1.5ゲーム差で追っている、対戦カードと予告先発が発表された。ソフトバンクは西武と対戦する。里崎智也はパ・リーグの台風の目は西武ライオンズだとコメント、辻イズムからひょっとしたら一発逆転の爆発力があると語った。辻発彦監督は1987年の巨人戦などで走塁を見せてきた。先日のヤクルトとの交流戦でも辻イズムを見せつけた場面があった。
セ・リーグは交流戦でも強さを発揮した首位の広島が2位の阪神に3ゲーム差をつけている、対戦カードと予告先発が発表された。里崎智也の注目は巨人、陽岱鋼外野手ら3本の矢がチームに加わったと解説。大きな連勝も考えられると語った。

2017年6月23日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
菅野投手が「無理な数字と思わない」と発言。首位広島と11.5ゲーム差だが、巻き返しは可能だという。(スポーツ報知)

2017年6月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやスポ!
交流戦前、楽天を3.5ゲーム差で追っていた2位のソフトバンク。交流戦では史上初の3連覇を達成。これで、楽天に1.5ゲーム差。

2017年6月23日放送 3:40 - 4:10 NHK総合うまいッ!大粒でジューシー&うまみ濃厚・大野あさり〜広島県廿日市市〜
広島・大野の干潟のあさりについて深川仁志は生産者のみなさんが畑の部分にネットを張り、魚が食べるのを防ぐ。ネットにごみ・海藻など付着するとあさりが呼吸できなくなるので、今度はみなさんが手で取るなどと解説。山本民次はあさりについて「食べられるだけでなく餌も不足。太らずに死んでしまう奴もいる。我々は新しい試みですけど、肥料を与えて餌となる植物プランクトンを増やし、あさりが太らないかという実験を行ったら1.7倍くらい増えた。まだ実験段階で、肥料まくとまわりに影響があるんじゃないかというのもありますので、計算しながらバランスよく…」など述べた。あさりの名前は語源が「漁る」というところから来ており、昔は漁って食べていたものだったが今は管理しないと育たない食べ物に。

2017年6月22日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(スポーツニュース)
史上初交流戦3連覇を達成したソフトバンク。主力を欠くなかで快挙を成し遂げた裏側には、人知れず這い上がった2人の男の存在があった。堂々たる先発デビューを飾った4年目の石川柊太、そして石川を攻守に渡って援護した7年目の甲斐拓也。実はこの2人はともに育成選手として入団している。下積みを経て1軍に這い上がってきた不屈のバッテリーだった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.