[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「福岡国際マラソン」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! あさチャン!スポーツ

世界陸上マラソン日本代表に決まった6人が集結し、注目は川内優輝選手。これまで様々な大会に挑んできたが、今大会を最後に日本代表から退く意向を示している。昨年福岡国際マラソンで鎮痛剤を使用しながらも代表を争ったが、そんな川内のロンドンでのラストランに機体が高まる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月6日放送 3:50 - 4:00 TBS世界陸上開幕!(世界陸上開幕!)
8月4日に開幕する「世界陸上ロンドン」。陸上界で数々の伝説を作ってきたウサイン・ボルト選手が自身最後の大会にすると表明しているほか、五輪と世界陸上で煮缶を達成し長距離最強と名高いモハメッド・ファラー選手もロンドン大会を期にトラックをやめ、以降はマラソンに転向して東京五輪を目指すと宣言している。その一方で、1999年にマイケル・ジョンソン選手が叩きした400m43.18秒という脅威のタイムを0.15秒縮めた若干24歳のウェイド・バンニーキルク選手や、リオ五輪の100m・200mで2冠を達成し伝説のスプリントクイーンF.ジョイナー選手にも匹敵する快挙を成し遂げた新星エライン・トンプソン選手、リオ五輪10000mで最速記録を打ち出したアルマズ・アヤナ選手、100mを9秒台で走れる選手が1人もいないながらリオ五輪の 4×100mリレーでは奇跡の銀メダルをもぎ取った4人のサムライこと山縣亮太選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手など注目の若手選手らも出場する。また8月6日に男女同日開催されるマラソン部門では、福岡国際マラソンで日本人トップの成績を叩き出した最強の市民ランナー川内優輝選手や、名古屋ウィメンズで日本歴代4位、初マラソンとしては日本最高のタイムをマークした安藤友香選手が出場。8月13日の大会最終日に行われる競歩には、リオ五輪で日本にはじめてのメダルをもたらした荒井広宙選手が参戦する。TBSではこうした白熱の試合を90時間かけて放映しアスリートそれぞれのドラマを紹介する。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.