[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中央警察署」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

福岡空港で関税法違反の疑いで逮捕された。男ら4人は韓国籍であることは共通点だが、職業もすべて別々だという。昨日は2人一組で行動していて4人それぞれの関係は全く見えていない。一昨日4人とも関西国際空港から入国し、昨日も同じ航空機で香港に行く予定だった。そんなことから4人はなにかしらの同じ組織に属していたと見ている。昨日起きた天神での強盗事件との関連については、4人とも関与を否定しているという。また今回4人が海外に持ち出そうとした現金は、昨日強奪された金額と2倍近い差があり、被害者の証言による犯人の特徴とは似ていない。さらにスーツケースは奪われたスーツケースとは別のものだったという。このように違う点が多く警察は今回、2つの事件を慎重に調べることとしている。逃走に使われた車はまだ見つかっていないという。

住所: 福岡県福岡市中央区天神1-3-33

URL: http://www.police.pref.fukuoka.jp/fukuoka/chuo-ps/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさのボード
福岡・3億8400万円強奪事件を巡って、警察はあやしい韓国人達を逮捕。福岡空港から現金7億4000万円を、無許可で輸出するところだったそう。しかし被害者の指紋が検出されず。現場の映像。商業ビルなど建ち並び、人目の多い場所である。専門家と逃走経路を辿ったところ、左折と右折を繰り返していた。そのうえなぜか警察署付近を通っている。「細かな土地勘が無かったのでは」など見通された。さらに右折レーンから無理やり車線変更も。これは「目的地に向かうため右折出来なかった」とのこと。未だ逃走車両は見付かっていないが、既に燃やしたか沈められた可能性。
被害者は貴金属販売店の従業員。金を買い付けるため、銀行から現金を引き出した。なお事件前日にもほぼ同額引き出しているが、この時は知人と一緒だった模様。つまり犯人は従業員が当日1人だと知り、計画を練ったと思われる。貴金属販売の専門家に尋ねたところ、「3億もの取引はまず行わない」と断言。そのため「街の買取屋じゃないのでは」と見通された。また金額関係なく、買取時は常に2名体制だそう。
実は去年7月にも、博多駅で金塊6億円相当が盗まれた。翌月は大阪市内で金塊2800万円相当が。今月11日には、東京・上野で金の延べ棒1億円相当が盗まれている。相次ぐ理由は金の買取価格が高騰しているため。2000年当時の4倍以上となっている。金は世界情勢が不安定になるほど取引が活発に。そのため今こそが狙い目だ。対策として2人以上で行動すること、そして既に起こった盗難事件を早急に解決すること。

2017年4月23日放送 6:00 - 6:15 フジテレビFNNニュース(ニュース)
福岡の3.8億円強奪事件で、犯人の男らが乗った車は現場から大通りを抜けたあと再び狭い道に入って逃走していることがわかった。警察は追跡されにくいルートを選んだ可能性がある捜査している。一方、福岡空港から7億円超の現金を無許可で持ちだそうとして逮捕された韓国人の男4人はきのう送検された。

2017年4月23日放送 0:35 - 1:15 フジテレビスポーツLIFE HEROS(ニュース)
犯人の男らが乗った車は犯人の車は現場から大通りを抜けたあと再び狭い道に入って逃走していることがわかった。警察は追跡されにくいルートを選んだ可能性がある捜査している。一方、福岡空港から7億円超の現金を無許可で持ちだそうとして逮捕された韓国人の男4人は送検された。

2017年4月22日放送 20:54 - 21:54 テレビ朝日サタデーステーション(ニュース)
福岡市内で現金3億8000万円が強奪された事件で、7億円以上の現金を申告せずに福岡から香港に持ち出そうとした疑いで同日に逮捕された韓国人の男らとの関係が調べられていたが、今日になって男たちが持っていた札束のは奪われた現金とは違う帯封が付いていたことが分かった。警察は男たちと強盗事件の関連は薄いとみている。
犯行に使われた白い車は事件現場から2キロの範囲にある複数の防犯カメラに写っているが、まだ見つかっていない。警視庁の元警視は「大きな組織であれば車の廃車の作業までできるところもある」と指摘する。被害者の男性は東京の貴金属販売店に勤務しており、奪われた現金は金塊の購入資金だったということ。犯人は被害者が車を停めていた駐車場で待ち伏せており、計画的犯行であることが伺える。事件の背景のひとつに、国内の金価格の上昇がある。金の最新価格は4548円で、2000年から4倍以上上昇している。スタジオでは今後の対策について議論が交わされた。

2017年4月22日放送 11:45 - 12:00 テレビ朝日ANNニュース(ニュース)
韓国人の男らが持っていた現金には奪われた金とは異なる銀行の帯封が付いていた。おととい福岡市天神の銀行で現金を下ろした男性が駐車場内で二人組の男に襲われ3億8400万円が強奪された事件で、昨日福岡空港で7億円以上の現金を不正に香港へ持ち出そうとした疑いで逮捕された韓国人らの関与は薄いとみられることがわかった。昨日逮捕された男らは金は高級車を買うために持っていたと話していて事件への関与を否定。福岡市。逃げた白いワゴン車は見つかっておらず現在も警察が捜索を進めている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.