[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「福岡空港国際線ターミナル」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
NEWS ZERO (ニュース)

福岡市の白昼の繁華街で、銀行から下ろしたばかりの3億8400万円が強奪された事件で、警察は福岡空港で被害金額である3億8000万円に近い多額の現金を所持した韓国人の男2を発見、事件との関連を調べている。
福岡市・天神できょう午後0時26分頃、白昼の繁華街で3億8400万円もの現金が強奪された。被害者は東京・足立区に住む29歳の男性会社員で、みずほ銀行福岡支店で下ろした現金を黒いスーツケースに入れ、駐車場で後部座席のドアを開けようとしたところ顔に2人の男にスプレーを吹きかけられスーツケースを奪われた。その直後白のワゴンが動き始めたので男性は停車させようとしたが、それを振り切って車は逃走した。被害者の男性は仕事で福岡に訪れていて、前もって銀行と話をして仕事の取引のためのお金を今日下ろすことになっていたと説明している。これまでに現金強奪で最高の被害額は2011年に東京・立川市の警備会社から奪われた約6億円で、今回の被害額3億8400万円は4番目に多い額となる。
日本銀行によると1万円札1枚の重さは約1グラム、1億円では重さ10キロとなる。3億8400万円の重さや約40キロ近くなる。被害者男性は事前に銀行に連絡したうえで2度にわけて下ろしたという。容疑者は多額の現金を1人で運ぶ所を襲っていることから、事前に情報を把握してた可能性もある。警察は今夜、多額の現金を持った韓国人の男2人を福岡空港で発見。男らがなぜ多額の現金を所持していたか事情を聞いている。

住所: 福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1

URL: http://www.fuk-ab.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月17日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
ベトナム国籍の男が強盗殺人未遂の容疑で逮捕された。熊本・あさぎり町の川沿いの道路で事件は起きた。土曜日未明の午前2時ごろ、帰宅途中の女性が道路に倒れている男を発見し、声をかけると突然女性を草むらに連れ込み、刃物で数回刺し、携帯電話を盗んだという。女性は全治3カ月の重傷を負った。容疑者は4月から技能実習生としてあさぎり町の建築会社に通っていたが、先週金曜日から行方が分からなくなっていたという。きのう、福岡空港で発見され、逮捕された。調べに対し「黙秘します」と話していて携帯電話については拾ったものと供述している。

2017年7月17日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS
15日午前2時ごろ、熊本・あさぎり町で女性を刺して殺害しようとし、携帯電話を奪った疑いでベトナム国籍の男が逮捕された。女性は全治3か月の大けがを負った。男はきのう、福岡空港からベトナムに帰国しようとしていたところを捜査員に発見された。男は今年3月に来日し、あさぎり町内の土木建築会社で技能実習生として働いていた。警察の調べに対し「電話は拾ったものだ。何も言うことはない」と話しているという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.