[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「福岡空港」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

福岡市で現金3億8000万円余りが奪われた事件の犯行は、犯人の男らが取引情報を事前に把握して周到に計画された疑いが強まってきた。奪われた現金は金塊を買い付ける為の資金で、被害者の男性社員は「逃走したワゴン車は現場の駐車場に先に停まっていた」と話している。更に、ワゴン車には別の車のナンバープレートが取り付けられていた。ワゴン車は未だ見付かっていない。金を取り扱う複数の業者によると、金の購入は小切手等が偽物であるリスクを避ける為現金での取引が殆どだ、ということだ。逃走したワゴン車は福岡市中心部の大きな通りに入り、その後は南東へ走り去ったと見られている。警察は逃走ルート等を調べている。一方、福岡空港では昨日、韓国人の男4人が現金7億円余りを無許可で海外に持ち出そうとしたとして、関税法違反の疑いで逮捕されたが、男らは現金強奪事件の犯人と特徴が違うことから事件への関与を否定している。

住所: 福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1

URL: http://www.fuk-ab.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 4:30 - 5:00 テレビ朝日テレメンタリー闇の錬金術 福岡で金塊事件が相次ぐ理由
日本マテリアルの福岡支店には、韓国や香港から、密輸と思われる金を買い取ってほしいという問い合わせが週に1~2件ある。韓国人4人が、無申告で現金7.3億円を香港に持ち出そうとして起訴された。朝日新聞が、日本に来た社長にインタビューをしたところ、高級車の購入資金で東京の男性から預かったとコメントしていた。
日本で逮捕された韓国人容疑者らの自宅住所を取材したが、容疑者らが住んでいたという確証はえられなかった。韓国人4人が、運び屋を使って金塊6キロを密輸しようとした容疑で起訴された。
世界の金の総量は、50メートルプール3杯程度といわれている。香港は金に対して免税で、国外に持ち出すのも自由である。日本に金を密輸していた元運び屋らにインタビューし、密輸の仕方などを聞いた。
韓国人の元刑事が、福岡への旅行者が増えたことで、密輸の運び屋も増えていると語った。福岡空港の外国人入国者は、この2年で倍増している。暴力団や闇社会に詳しい作家が、金塊密輸に半グレ集団が絡んでいると語った。

2017年6月9日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 社会)
福岡空港に到着した大韓航空機のパイロットから管制官に、操縦室内に煙のようなものが発生したとの情報が入った。乗客乗員160人にけがはなし。パイロットは煙は着陸後に消えたと話して、国土交通省などの調査で火災は確認されなかった。

2017年6月9日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ5:15 NEWS
国土交通省によると、今日、釜山発の大韓航空機783便、ボーイング737型機の操縦室から煙が出るトラブルがあった。怪我人はなかった。国土交通省は煙が出た原因を調べている。

2017年6月9日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
けさ6時40分頃、鳥取の米子空港で航空自衛隊の美保基地所属の「C2輸送機」が訓練中の輸送機が誘導路から滑走路に出た後、脇の草地にはみ出した。隊員には怪我はなかった。輸送機は離陸する際の手順を確認する訓練中だった。乗っていた隊員によると「ブレーキ・車輪の捜査がきかなかった」と話している。航空自衛隊は滑走路に出る際、機体の向きを変えられなかったとみて調べている。滑走路はおよそ3時間に渡って閉鎖され、全日空の3便が欠航することになった。一方、午前10時20分頃、福岡空港に到着の大韓航空機が操縦室内に一時煙のようなものが発生したという情報があり、国土交通省が詳しい状況を確認している。怪我人はいなかったが、滑走路が一時閉鎖し、一部の便で最大40分程度の遅れが出た。

2017年6月9日放送 11:00 - 11:10 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
国土交通省によると午前10時20分頃、福岡空港に到着した韓国釜山発福岡行きの大韓航空783便ボーイング737型機のパイロットから”操縦席内に煙のようなものが発生”と情報が入った。警察によると乗客乗員約160人今のところけが人情報はない。このトラブルで滑走路が一時閉鎖された。機体は午前10時半頃動き出して駐機場に移された。国土交通省が詳しい状況などを調べている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.