[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「福島区(大阪)」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

朝日放送の報道部門責任者と話し合っている最中に包丁を取り出した疑いで大阪・富田林市議が逮捕された。自分の政務活動費に関する過去の報道内容をめぐって抗議に訪れたという。議員は「文書を渡したあと自分の腹を切るつもりだった」と供述している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月12日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
昨日、関西将棋会館で公式戦29連勝を樹立した藤井聡太四段の対局が行われた。加古川青流戦の相手は都成竜馬四段で、藤井聡太四段にとっては14歳最後の公式戦となる。都成竜馬四段は2戦2敗という戦績だが、序盤から果敢な攻めをみせた。対する藤井聡太四段も攻めも見せ、意地と意地のぶつかり合いが始まった。途中待ち時間を表示するタブレットが不調となるハプニングが発生する。そんな中で藤井聡太四段は同歩を取る一手を見せ、解説者を「異次元の一手」と唸らせた。その後130手目において都成竜馬四段は負けを認め、藤井四段は14歳最後の対局で勝利をおさめ、公式戦通算31勝目となった。藤井聡太四段は「自分でも成長できた1年であり、次の1年も去年以上に強くなれるように頑張りたい」等と述べている。

2017年7月11日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!のぞき見!リアル とくキュウ
JR大阪駅内にトラベルサービスセンターが今年3月開業。外国人観光客が大勢並んでおり、行きたい場所への行き方を教えてもらう。梅田スカイビルはパルテノン神殿やサグラダ・ファミリアと並び世界の建築TOP20に日本で唯一選出され、口コミや海外のガイドブックでも紹介されるようになり人気に。スカイビルの中にも行列が出来ており、大阪市内を一望できる展望台に並んでいた。浪速区にある難波八阪神社も写真映えスポットとして人気。SNSをきっかけに大きな獅子頭」の能舞台が話題になった。また福島区のTKPゲートタワービルはビルに高速道路が貫通しているデザインが人気。外国人観光客たちから多く聞かれた大阪の魅力は独特さ・オリジナリティー。東京は国際的で大阪は日本的だという意見も聞かれた。

2017年7月7日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS 24
昨日藤井聡太四段は中田功七段と対局し勝利、再スタートを切った。落ち着いた1手目から11時間の熱戦。はじめは中田七段のペースだったが終盤で藤井四段が逆転勝利。藤井四段は今月2日佐々木勇気五段との対局に敗れ、プロデビュー以来続いた連勝記録が29でストップしていた。

2017年7月7日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS
将棋の藤井聡太四段がプロ公式戦初黒星後、初の対局を白星で飾った。対局は大阪・福島区の関西将棋会館で中田功七段を相手に行われ、12時間にも及ぶ激戦となったが127手で藤井四段が勝利した。対局後、藤井四段は、「前回負けてしまっているので、結果的に勝敗にこだわる感じにはなったかもしれない」と語った。来週11日には都成竜馬四段を相手に大阪で加古川青流戦に挑む予定。

2017年7月7日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVENEWSチェック
連勝記録がストップした最年少プロ棋士・藤井四段がきのう対局に臨み勝利を収めた。歴代最多29連勝の記録を持つ藤井四段はきのう午前から名人戦の予選で中田功七段と対局。藤井四段はいつもと変わらない落ち着いた様子で一手目を指した。12時間を超える熱戦は中田七段のペースで進んだが藤井四段が得意の終盤に猛攻を見せ逆転勝利した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.