[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「福島県」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

原発事故で福島県から横浜市に避難した生徒が同級生から名前に「菌」をつけられたり遊ぶ金を払わされるなどのいじめを受けた、震災いじめ問題で横浜市教育委員会は「組織として適切な対応ができなかった」として教育委員会の担当者と当時の小学校校長ら6人を戒告などの処分にした。担任だった男性教師には口頭で注意したという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
東日本大震災について、今村前復興相が「まだ東北だったからよかった」と失言したのに対して、SNS上では「#東北でよかった」というキーワードで東北の魅力を発信する投稿が増加。個人だけでなく富士通、ヤマハ発動機も賛同し、福島県出身である吉野正芳復興相は「新しい東北をつくるべく、復興庁としても大いにご支援していきたい」とコメント。宮城・南三陸町の佐藤仁町長は「我々にとっては嬉しいこと」と話している。

2017年4月26日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日マツコ&有吉 かりそめ天国マツコ&有吉がお届けする かりそめ幸福感バラエティ
視聴者から寄せられた「毒あるのに!フグの調理師免許 都道府県で基準がバラバラ」についてトーク。講習(学科・実技など)だけでふぐの調理免許がとれる都道府県は宮城、山形、福島などで過去5年以内に2年以上フグ処理の業務に従事するなどの条件があるがない地域もある。フグの毒は内蔵、皮、血などで下処理中に毒が身に付着すると危険。有吉は東国原英夫が肝ポン酢を注文して同伴者が救急車で運ばれた事例を明かした。また、フグの調理師免許は都道府県ごとに取得しなければならないが新潟県は他の都道府県の免許を持っていれば講習なしで資格取得可能。ただし、資格は4年更新制で新しい情報を更新している。
マツコはフグの毒は猛毒なのか?と指摘。過去10年ではフグの毒で年に1~3人亡くなっているという。また、フグの毒は青酸カリの1000倍程度との情報を伝えるとマツコらは驚嘆した。

2017年4月26日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
今村復興相は今日午前、総理大臣官邸で安倍総理大臣と会談し、東日本大震災に関連して被災者を傷つける発言をした責任を取りたいとして、辞表を提出し受理された。安倍総理大臣は後任に、福島県出身で自民党の吉野正芳衆院議員を起用することを決め、「任命責任は内閣総理大臣たる私にあり、国民に心からお詫びする。東北の復興、福島の再生に全力で取り組んでいく」と述べた。自民党と民進党の参院国対委員長が会談し、民進党が今村復興相の発言は言語道断だと述べ、審議に応じられない考えを伝えたのに対し、自民党も真摯に受け止めると応じ、参院ではきょうの審議が行われないこととなった。竹下国体委員長が野党各党を個別にまわり、国会審議に影響を与えていることを陳謝したのに対し、民進党や共産党は安倍首相の任命責任は重大などとして安倍首相の出席を求めて国会審議を行うよう求めた。野党4党は首相の任命責任を追求するため、衆院予算委で集中審議を開くよう与党側に求めていくことを確認した。菅官房長官は大臣・副大臣・政務官は内閣の一員として緊張感を持って職務にあたるべきだとコメント。

2017年4月26日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
東日本大震災について東北だったから良かったなどと発言した今村前復興大臣が辞表を提出。後任には吉野正芳氏が就任する。安倍総理は、任命責任は私にあるなどと述べた。今村氏は改めて発言について謝罪。自民・公明の幹事長は今朝、辞任は当然との認識で一致していた。国会では竹下国対委員長が各党に午前中の衆議院の委員会審議を見送る考えを伝えるなどした。民進党など野党は、総理の任命責任を追及することで一致する見通し。

2017年4月26日放送 11:00 - 11:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
今村復興相は今日午前、総理大臣官邸で安倍総理大臣と会談し、東日本大震災に関連して被災者を傷つける発言をした責任を取りたいとして、辞表を提出し受理された。安倍総理大臣は後任に、福島県出身で自民党の吉野正芳衆院議員を起用することを決め、「任命責任は内閣総理大臣たる私にあり、国民に心からお詫びする。東北の復興、福島の再生に全力で取り組んでいく」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.