[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「原発事故」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

原発事故の影響で除染費用や賠償費用が大幅に拡大していることについては「福島の復興が優先順位として高い。原子力予算そのものが急激に増えているというわけではない」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 20:45 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
福島県・飯舘村の高橋義治さん(70)が父親から受け継ぎ、60年にわたって続くうどん店は、原発事故の影響で避難先の福島市で営業を続けていたが先月末に避難指示が解除されたのを受けて、今日から元の店舗で営業を再開した。店には村に戻る準備で来ている住民などが訪れ、久しぶりに地元で食べるうどんを懐かしそうに堪能した。村によると、避難指示が解除されたあと、村内で飲食店が再開するのは初めてだという。

2017年4月23日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(一週間ニュース)
原子力規制委員会が老朽化した4原発5基の廃炉を認可した。福島第一原発事故以降の新たな規制の中では初の事となる。廃炉の完了まで30年ほどかかるとしているが、解体で出る廃棄物の処分先は決まっていない。既に廃炉手続きに入っていた別の3原発でも廃炉が進んでいる。

2017年4月23日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:石破茂、武村正義)
国会では、自民党の中川議員が不倫を認め政務官を辞任、離党し、与野党から非難。また、16日には、山本地方創生相は観光振興をめぐり、一番のがんは学芸員、普通の観光マインドがまったくなく一掃しないとなどと発言、翌日に発言を撤回。4日には今村復興相も自主避難について本人の責任だと発言、その後撤回するなど問題発言が続いている。一方、テロ等準備罪が審議入り。安倍総理は3年後の東京五輪・パラリンピックを控え、テロ対策に万全を期する事は開催国の責務だと強調。監視社会に繋がる危険性があるとする野党に対し、安倍総理は一般の人々は罪の対象にならないとしている。

2017年4月22日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
福島原発事故で避難していた生徒がいじめを受けていた問題で横浜市は昨日教育長らに処分を発表。林文子横浜市長は岡田教育長を文書による厳重注意処分に。また市の教育委員会は当時の学校教育事務所長2人戒告処分、当時の校長を戒告相当など6人を処分した。

2017年4月22日放送 1:25 - 1:55 TBSJNNドキュメンタリー ザ・フォーカスなすび ―ふるさと福島の未来を求めて―
ウクライナ・キエフになすびは訪れた。そこで国立チェルノブイリ博物館を訪れた。受付のすぐのところに福島第一原発事故の資料が展示されている様子が伝えられた。また博物館には7000点の展示からチェルノブイリ原発事故についてわかると伝えた。ただ福島第一原発事故ではチェルノブイリ原発事故の経験が生かされてないと館の人は語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.