TVでた蔵トップ >> キーワード

「原発事故」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

原発事故の影響で除染費用や賠償費用が大幅に拡大していることについては「福島の復興が優先順位として高い。原子力予算そのものが急激に増えているというわけではない」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
問題の発言があった福島・いわき市の双葉中学校。福島県教育委員会によると先月下旬にプリント提出を忘れた1年生の男子生徒に50代の男性教諭が「2階から飛び降りろ」と発言した。教諭は不適切な指導だったと発言を認めた。昨夜は保護者会を開き経緯を説明した。そして教諭自身が保護者に謝罪し、あすの2学期から1年の担任を外れるという。教諭をめぐってはほかにも不適切な行為があったと指摘されていて、教育委員会と学校が調査中だという。

2017年8月24日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!UPDATE
また教師による暴言事件。福島原発事故によっていわき市へ避難中の、双葉町立中学で起こった。1年担任の男性教師が、提出物を忘れた生徒に「ベランダから飛び降りろ」と命令したという。ほかに「首を締められた」と訴えている生徒も。しかし校長らは「教諭の記憶が曖昧なので」と明確な答えを避けた。

2017年8月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNews Lineup
福島・原発事故により、いわき市の仮設校舎で授業を行っている双葉中学校。ここで1年担任の50代男性教師による暴言があった。提出物を忘れた男子生徒に、2階から「飛び降りなさい」など命令。なお同時期、埼玉県の小学校にて似た問題が発生。ニュースで報じられた直後だったという。学校側は保護者説明会を開き、「子供達を不安にさせてしまった」と謝罪した。

2017年8月24日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはようcheck
福島・いわきの仮設校舎で授業をしている双葉町立双葉中学校。ここで先月、1年生の担任の男性教諭が、男子生徒が意見発表できない様子をみて飛び降りろなどと発言したことが分かった。昨夜開いた保護者への説明会で担任交代が伝えられ、教諭自身が謝罪した。

2017年8月23日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
福島県の中学校の50代男性教師の暴言が明らかになった。生徒に対し「ベランダから飛び降りろ」暴言を浴びせ、今夜緊急保護者会が開かれた。双葉中学校は福島第一原発事故、生徒たちが通う仮設校舎だった。先月には埼玉・所沢市でも教師が生徒に対し同様の発言をしていた。双葉中学校・校長は「対応については、子供たちの不安な思いを取り払う。子どもたちの思いを第一にということで1年生の担任を変更する」と説明した。また「生徒の腹を強く押したり首を締めたり」との話も浮上している。男性教師は保護者会で保護者に対し謝罪した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.