[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「稀勢の里」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア スポーツアクア400

大相撲春場所 9日目の取組結果が伝えられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 1:59 - 2:29 日本テレビ採用!フリップNEWS(新たなニュースソース フリップだけで取材報告)
タカが力士表情クイズ「ビーチか?土俵か?」を出題。正解でビーチを満喫する千代鳳、栃乃島、琴奨菊の表情、投げられて観客席まで落ちてしまう白鵬の表情を紹介した。なお、稀勢の里は顔が焼けていたことから、トシらはビーチと予想するも、土俵で気合を入れていた。最後は振分親方で、柴田英嗣は「表情から絶対に土俵じゃないだろ」とコメント。正解はビーチでも土俵でもなく、「ピッチ」だった。

2017年7月27日放送 6:10 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング明快!まとめるパネル
白鵬は優勝は大鵬の32を越す39回、通算勝利も魁皇の1046を超える1050勝に到達したが、場所後に行われた横綱審議委員会で北村正任委員長は「しかし横綱らしくない」と述べた。原因は張り手や両手を広げる行動。 北村正任委員長は「一番上に立つ人が下の人のほっぺたをたたくのはいい印象を持っていない」と述べていた。相撲評論家の山崎正氏は「張り手の回数の多さが目についた」と述べ、杉山邦博氏も「禁じ手ではないが白鵬ほどの大横綱が品格を疑われても仕方がない」と述べた。問われるのは横綱の品格であるという。好角家のデーモン閣下は「技の一つで横綱がやってはいけないものではない。」と述べ続けて「ず抜けて強いことで嫉妬からの批判が集中しやすいのではないか」と述べていた。2013年の11月場所では稀勢の里に負けると客席から万歳が起きたという。デーモン閣下は「相撲界が苦難の時に屋台骨を支えてきた白鵬に失礼、アメリカでイチローが活躍した時にブーイングされたら悲しいのと同じ」と述べた。しかし白鵬は万歳にも「強さを認めてくれているのでうれしい」と述べていたという。
また、デーモン閣下は「白鵬は相撲道を追及している」としていた。元フィジカルトレーナーの内藤堅志氏は「白鵬が眠れないというので心配すると相撲のことが頭に浮かんで眠れない」と述べていたという。お笑い芸人キンボシの西田淳裕氏は「歴代の横綱72人を全員言えるし双葉山や大鵬の映像を研究している」として相撲へのこだわりを述べていた。また杏林予防医学研究所の山田豊文所長は「取り組み前は少食で玄米おにぎりとサラダしか食べない」と述べていた。白鵬は空腹な方が闘争心が沸くのだという。中山雅史は「横綱であるために何をしなければいけないかをわかっている、僕も寝てても夢はサッカーだった」と述べていた。
将来は相撲に捧げたいということで、国際交流や後進の育成も行っていて、石浦や炎鵬など4人がいて、独立した際は4人を連れて部屋を作ろうと進めているという。さらに、少年相撲大会を自費で毎年開催し、モンゴルからも選手団を呼び、国際交流も行っている。日本と大相撲に恩返しがしたいと白鵬。親方になるためには日本国籍取得が必要で、意向を示しているが、父は反対していたそうだ。

2017年7月26日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23SPORTS23
史上最速タイで新十両に昇格したの矢後について報じられた。初土俵から2場所で新十両になっている。矢後は大鵬や千代の富士など8人の横綱を輩出した北海道出身。矢後は稀勢の里と稽古で組み合ったことがあり、稀勢の里も実力を認めている。

2017年7月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
新たな日本人横綱が誕生の予感、きょう新十両昇進が決まった矢後23歳。名古屋場所では7戦全勝で幕下優勝。わずか2場所で新十両に昇進し、史上12人目の最速。中央大学時代アマチュア横綱に輝くなど実力は折り紙付き。今年3月、一門の連合稽古では横綱・稀勢の里と組み合う一幕も。

2017年7月25日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(世間を騒がすニュースで生討論)
場所前は稀勢の里や髙安が注目を浴びたが蓋を開けてみればやはり白鵬関が強い。そんな中今回波乱が多いと言われる名古屋場所から西田さんが白鵬を倒す可能性のある次世代のスター候補を2名見つけてきた。1人は御嶽海。名古屋場所で唯一白鵬に土をつけた。今年に入ってから毎場所横綱から白星をあげている。この平成4年生まれは豊作で北勝富士関や宇良関など多数の強い力士が居るという。もう一人の次世代スター関は阿武咲関、21歳。名古屋場所で好調だった碧山に勝利。新入幕から2場所連続2桁白星。白鵬杯で昔白鵬と土俵で写真を撮ったことがあるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.