[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「税金」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! 実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!

千葉県某所、午前6時前、千葉県の職員が工場を営む父親とその工場で働く息子2人のもとを訪ねた。3人は467万2429円の税金を滞納している。まず職員は、アパート1階に住む父親のもとへ。捜索を始めたが、中はゴミだらけだった。捜索を始めたが、金目の物は見つからなかった。次に、息子たちが暮らす2階の部屋へ。息子の部屋も、父親の部屋と同様にゴミが散乱していた。支払いをしぶっていたが、弟の部屋からは約17万円、兄の部屋からは約40万円が見つかった。駐車場には高級ワゴンがあり、さらにバイクも3台あった。3時間の捜索で、現金35万円と車1台、バイク3台が押収された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!
香川・丸亀市で暮らす60代夫と40代妻の夫婦。4年間に渡り100万円の税金を滞納している。丸亀市の職員が夫婦の自宅を訪れると、自宅には国産で新車の高給ワゴン車が置いてあった。職員が自宅を訪れると、夫は職員を突き飛ばすなど威嚇を始めた。国税徴収法第142条に基づき、職員は強制執行を始めたが、夫婦は暴言や暴力などで強制執行を妨害した。
香川・丸亀市で暮らす60代夫と40代妻の夫婦。4年間に渡り100万円の税金を滞納している。丸亀市の職員が強制執行すると、妻が暴走を始めた。妻は突然、自ら服を脱ぎ始め下着姿になった。夫婦の妨害がひどいため、警察が到着。すると妻は「服を脱がされた」と嘘をつき、台所で自殺を図ろうとしたため警察官に取り押さえられた。
公務執行妨害で逮捕された妻。しかし反省の色は全くなかった。そして夫も公務執行妨害で逮捕されたが、最後まで威圧的だった。結局、この日の強制執行は中止となった。夫婦はいまだ滞納金を納めておらず、市は今後も捜索を行う予定。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.