[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「税金」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! 実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!

神奈川・厚木市の職員が、税金滞納者夫婦の自宅を訪れた。3年前、夫婦は130万円の税金と滞納金90万円を合わせた220万円を滞納していた。3年前、妻は130万円を納付し、延滞金90万円が残った。延滞金には延滞金が付かないため、延滞金の納付が遅れても延滞金額は増えない。130万円を納付してから妻は現れず、90万円は払われなかった。その後、夫婦は行方をくらまし、厚木市の職員が居所を徹底的に調査。その中で、夫が多額の遺産を手にしていることが分かった。夫婦の居所を突き止めると、そこには新築の立派な家が建っていた。
神奈川・厚木市の職員が、税金滞納者夫婦の自宅を訪れ、滞納金90万円の納付を求めた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 19:57 - 21:49 フジテレビ実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!
岡山・笠岡市で土建業を営む30代男性とその20代の妻。9年間で132万円を滞納している。分割納付の約束をしていたが守っていなかったため、市側は催告書を送っていた。市役所を訪れた妻の態度は悪かったが、夫への相談を持ちかけると突然に怯えだした。その日は現金2万円を差し出し、毎月2万円の分割納付を記した誓約書にサインした。しかしそれ以来、妻は来なかった。
国税徴収法第142条に基づき、30代男性と20代妻の家に捜索が入った。妻が対応したが態度が悪く、職員が夫に連絡するよう話したところ、妻は突然泣き出した。妻によると、夫はとにかく怒鳴り家を壊すという。夫に代わりすべて返納すると言い出す妻。滞納を解消する糸口が見え始めたが、夫が帰宅。家のガラスを割るなど、暴力に及んだ。その後、30代男性は捜索の時と同じ調子で市役所を訪れたが、強面の課長が対応すると態度が一変しておとなしくなったという。夫婦はこの後、毎月3万円を払うようになった。
全国の地方税滞納総額は、約1兆2000億円。笠岡市では約5億1000万円、税収の6%が未徴収となっている。そこで笠岡市では、滞納者に対して小林市長が毎月自ら催告を行っている。相手が市長でもお構いなしの滞納者。早めの納付をお願いしても、自分の滞納を棚に上げて市長に食いかかる。市長は諦めず、滞納者との闘いを続けている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.