[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「竹下登」 に関するテレビ情報

2017年5月16日放送 19:54 - 21:48 テレビ朝日
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 健康寿命をのばす最新!2つの老化ストップ法

歴代総理大臣20名の写真を見て何名の名前を思い出せるかチェックしたところ、体内ビタミンD量が多い人ほど多く答えられた。足腰の筋力検査2ステップテストでも同様にビタミンDの量を比例していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 22:00 - 22:54 フジテレビもしかしてズレてる?芸能一家の豪邸&ズレ2世調査
芸能人一家の豪華プレゼント事情を調査。華子は、免許を取るため教習所に通い始めたが途中で通うのをやめたのに、ある日、免許をとってないのに母親の多岐川裕美がBMWを買ってくれたという。DAIGOは祖父の竹下登に、小学生の頃に流行っていたシール付きお菓子が品薄で困っていると話したら、翌日に5箱くれたという。

2017年5月20日放送 1:25 - 1:55 TBSJNNドキュメンタリー ザ・フォーカス特命 赤報隊を追え~朝日新聞襲撃事件30年~
阪神支局の建物は2006年に建て替えられ、記者たちが襲われた部屋もない。2003年に時効になるのを待って建て替えた。取り壊す前に兵庫県警が撮影をして現場検証代わりに使うとのことだった。現在の支局3階は襲撃事件資料室になっている。そこには被害者が着ていた服や当時のX選写真が展示されている。また、裏には取材報告書や資料などが置かれている。特命班取材報告書と書かれたファイル。樋田さんの記者人生を決定付けた。原稿は全く書かなくていいと上司に言われた。君たちは刑事のように犯人を追いかけろが特命班のミッションだった。特命班の最初のミッションは阪神支局が事件を誘発するようなトラブルを抱えていなかったか調べることだった。殺された記者のそれまで記事や取材ノートも入念にチェックされた。3ヶ月後、そういうのは無いと結論に達した。だが、その時期に名古屋の襲撃事件が起きた。
赤報隊の次のターゲットは名古屋の社員寮。食堂に散弾が打ち込まれた、人的被害はなかったが、記者たちには衝撃が走った。その後赤報隊は2年半の間に静岡支局爆破未遂、リクルート会長宅銃撃、愛知韓国人会館放火と3つの事件を起こした。その裏で中曽根前首相、竹下首相に脅迫状を送りつけ、靖国参拝しないものは処刑するなどと迫った。
事件から暫く立って。 樋田さんらがまとめた社内向けのマニュアルを全国の支局に配布した。それには穴の傷のつき具合で原因を知ることができることなどが書かれていた。また樋田さんは支局の屋上から見てもらいたいものがあるとしてスタッフを案内し、死亡した記者の家族が住んでいた家が近くにあったことがわかる説明をした。

2017年5月16日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
受動喫煙防止案を巡り、自民党が難色。自民党の野田毅議員は、規制を反対している。塩崎恭久厚労相は、規制に賛成。飲食店の原則禁煙を巡って、論争が広がる。小池百合子都知事は、都民ファーストの会の公約として、禁煙を進めていくと述べている。規制への反発を強めるのは飲食業界。集会には石破茂氏も出席。政治家とたばこの関係を懐かしんだ。40年前は、閣僚応接室は、喫煙OK。橋本龍太郎氏は、灰皿がないと寂しいと呟いた。小泉元首相はどうだったのか。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.