[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「安倍政権」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは安倍政権の原発政策の取組について話題になった。増田寛也は法律は40年廃炉の原則があるので、制度がつぎはぎな印象だと語った。また電力の金額や送電線の整備など不確定要素が多いので、深くツッコミたくないのではと語った。片山善博は原発に不安を感じている人も多く、中枢部でもそう考えている人が多いと語った。また民進党は重要な問題になると政党でまとまれないと指摘した。そのためこれだと旗頭になれないと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
現在の安倍政権を「緩んでる」と思う人が73.2%に。しかし支持率は58.7%と高水準だった。野党への不信感は強いが、大臣の失言などが響いている様子。(日刊スポーツ)
萩生田氏が「人事も議院要覧を見ながら決める」とコメント。議院要覧とは、経歴などが一覧になっている冊子。政府高官をそのように決めていたら問題である。(産経新聞)

2017年4月22日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
安倍政権(務台復興政務官、今村復興相、山本地方創生相)の問題発言が相次ぐ。岩田公雄は「与党が支持率が高いのは事実だがそれに守られていると勘違いしている」とスタジオコメント。

2017年4月19日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
安倍政権は閣僚の緩みが指摘されている状況だが、「安倍一強」にゆらぎはない。そこで「安倍一強」の裏側について特集。安倍首相は岸田外務大臣が会長を務める宏池会の創立60周年パーティーに出席した。今月だけで今村雅弘復興大臣や山本幸三地方創生担当大臣、中川俊直前経産政務官による問題があったが安倍首相には余裕が見える。なぜ安倍首相は一強体制を維持できるのか話題になった。

2017年4月19日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
昨日女性問題を巡って経済産業大臣政務官を辞任した自民党の中川俊直衆院議員。地元広島の有権者からは、言葉がないなどのコメントが上がった。中川議員の父中川秀直氏も2000年に女性問題などで官房長官を辞任している。安倍政権では閣僚の失言も相次いでいることから与党内からも批判の声が出ている。公明党の山口代表は、政府側でこのようなことが起きるのは緊張感を欠いていると言わざるを得ないなどと話した。中川氏に対しては自民党内でも、報道が事実なら国会議員としてももうダメだろうなどと議員辞職は避けられないとの見方も出ている。政府は、重く受け止めて国民の負託に応えられるように努力していきたいなどと話した。野党側は批判を強め、民進党は中川氏本人に説明を求めていく方針。

2017年4月10日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(番組宣伝)
深層NEWSの番組宣伝。古賀誠&亀井静香が安倍政権の“緩み”に喝!

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.