[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「箱根湯本駅」 に関するテレビ情報

2014年2月2日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日
路線バスで寄り道の旅 路線バスで寄り道の旅6

一行はバスに乗り込み元箱根を出発し、箱根湯本駅に到着した。

住所: 神奈川県足柄下郡箱根町湯本白石下707-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(関東のニュース)
箱根登山鉄道の沿いで色鮮やかな「アジサイ」が見ごろを迎えている。箱根湯本駅と強羅駅の間の9キロの区間には約1万株のアジサイが植えられ、車窓から楽しめるという。大平台駅の周辺では、観光客が色鮮やかなアジサイと登山電車と合わせて写真に収めていた。アジサイの見ごろは、来月中旬ごろまで。

2017年6月20日放送 12:20 - 12:45 NHK総合ひるブラひるブラ
箱根登山鉄道は箱根湯本から強羅に向けて9kmを40分かけてゆっくり登っていきます。沿線には1万本のあじさいが植えられ7月中旬まで楽しめて今週末に見頃を迎える。現在いる大平台駅から電車に乗ってあじさいが望めます。駅長さんのネクタイもあじさい柄との事でおもてなしで付けているという。次の電車がやってこられるまでしばらく待つので駅で秋元さんらは時間を潰すという事で、ここ大平台駅では時間潰しにホームにたくさん咲いているあじさい花壇を楽しみながら待つ事ができる。乗客の方たちにあじさいを楽しんでもらおうと始めた方の元登山電車の運転手・高橋さんは今から44年前に植え始めたとの事。あじさいは今年雨が少なかったので見頃はもう少し先という。ここに咲くのは玉紫陽花との事。電車のお客さんからもっとあじさいがあれば良いのにとの事からヒントを得て始めたと橋本さんは語る。電車はあじさいをたっぷり楽しんでもらおうと3年前に新型車両を実装して窓が大きい構造で、見えるように植えられたあじさいの高さも工夫される。ここ箱根登山鉄道は高低差900メートルと急勾配で先頭車両が入れ替わりながら登っていく。駅によってスイッチバックを行うのでじっくりゆっくり楽しめる。先頭と後尾車両では3.8mの高低差になるほど日本一を誇る急勾配の鉄道との事。それでは秋元さんが電車に乗られ出発。乗って早々に様々な色のあじさいが広がってきました。窓が広いので低い場所に咲いているあじさいも望め、森を抜けて開けた場所に電車が通過すると雄大な景色が見える。駅ではなくスイッチバックする為だけの場所に一度停車して先頭と後尾車両が入れ替わった。ここで箱根もてなしの達人・田中康久さんが登場した。田中さんはSNSで箱根の写真などを発信している。ここから電車で撮影ポイントまで向かってみるとの事。

2017年6月10日放送 12:25 - 14:24 テレビ東京厳選いい宿&虎ノ門市場厳選いい宿
新宿から小田急ロマンスカーで箱根湯本へ、そこから登山鉄道に乗り換え、TKOと谷桃子が小涌谷に到着。最初に紹介する宿は箱根小涌園 天悠。箱根小涌園の新館として今年4月にオープン。ロビーからは緑の絶景が楽しめ、眼下の渓谷庭園では散策もできる。今回案内された露天風呂付客室では箱根外輪山の眺めを楽しめるが、渓谷側の部屋も用意されている。内風呂は全室信楽焼の湯船で露天。大浴場もあり、6階にある「浮雲の湯」は絶景・開放感を楽しめ、「車沢の湯」は渓谷の中の野趣あふれる露天風呂。箱根小涌園ユネッサン、森の湯の特別優待割引券をサービスしている。
箱根小涌園 天悠の食事を紹介。オープンキッチンの備わったダイニングで、和洋の要素を組み合わせた創作料理が楽しめる。箱根の朝もやをイメージした演出のお造り、冷製スープ、魚料理、国産牛のロースステーキなど。朝食は和食・洋食のどちらかを選べる。今回の「厳選いい宿」イチオシプランは料金が割安になる平日の利用がオススメ。予約は0570-783-877、または番組ホームページから受付中。

2017年6月8日放送 15:40 - 15:55 テレビ東京厳選!いい宿箱根・強羅温泉 絶景大人の隠れ宿がNEWオープン!!
「厳選!いい宿」で検索のテロップ。
新宿から小田急ロマンスカーで箱根湯本。そこから箱根登山鉄道に乗り換えやって来たのは強羅。今回は「箱根強羅 白檀」。四季折々に移ろう情景を見ながらゆったりくつろげる茶房カフェ。オリジナルサービスとして「コーヒー・紅茶・ハーブティー・デトックスウォーター」のサービス。また、夜になると「ナイトドリンク」のサービス。朝になると「モーニングシャンパン」のサービス。今回のプランの部屋を紹介。部屋と調和したパウダースペースは一つ一つ吟味した人気のアメニティがたくさんある。部屋は全16室で全て露天風呂付きである。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.