[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲市場移転問題」 に関するテレビ情報

2017年2月17日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

豊洲市場の問題を巡り来週記者会見を行う意向を示していた石原元都知事が一転して来週は会見しないことがわかった。理由について石原氏側は「参考人招致の日程が来月18日~20日で決まったことで状況が変わった」としている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
築地市場移転問題について、市場問題プロジェクトチームは築地市場の建て替え案と豊洲市場移転案を示した。担当者から築地市場を建て替える場合、豊洲市場建設のための債務返還など資金面で問題があると指摘した。また、市場会計も豊洲市場に移転した場合、20年以上安定して事業継続できるのに対して、築地市場建て替えの場合、豊洲の土地売却額が低ければ破綻するおそれがあるという見通しが示された。小池知事はさらに検討するよう指示した。

2017年4月27日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
ここに来て築地移転に第三の案が浮上。それが水産物は築地に、青果を豊洲に役割を分担するというもの。築地市場・豊洲新市場は距離はほぼ同じなので可能ではないかとされている。きょう青果連合事業協会が反論。「青果が休むと水産の客が半分になる」「暴挙と言わざるを得ない」などの反論があった。都政改革本部・上山信一特別顧問は「ゼロペースで考えるのはPTとしては正しい。決断はまだ先だし、別だが」など述べている。市場問題プロジェクトチーム座長・小島敏郎氏は東京大学卒業後は環境庁(当時)に。地球環境審議官として小池知事と共にクールビズを推進していた。現在は知事にアドバイスを行う都の特別顧問で史上問題プロジェクトチーム座長。過去には愛知県も参加の長良川河口堰にて、県が委託した検討委員会で座長を務めたのだ小島氏。その際に辛口論評した冊子を県の費用で作成。今回はプロジェクトチームの中から

2017年4月27日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!Tokyoほっと情報
伊藤興一の地元・品川は東京港や運河と接している。水上交通ネットワークの充実を図り水辺の賑わい・魅力を引き出していきたいと述べた。また、海上公園は3年後は東京五輪・パラリンピックの競技会場となる。訪れた人が豊かな緑と水辺に親しめるようにバリアフリー化・トイレの洋式化など促進したいと述べた。産業企業関連では中小企業支援や商店街振興策など都民生活に直結する施策の充実を図りたいと述べた。働き方改革については、職場から離れた場所でも同じように仕事ができるテレワークの促進に取り組んでいきたいと述べた。築地・豊洲市場問題については食の安心・安全の確保が大前提である、安全については法律的・科学的な確認を進め、安心については消費者の正しい理解と納得を得られるよう党委員会で議論を深めていきたいと述べた。

2017年4月27日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
豊洲市場の移転を決定する東京都の市場問題プロジェクトチームは築地市場の再整備案と築地市場の移転案の両論を記した報告書の素案を公表。素案には築地で営業を続けながら工期7年で工費約734億円回収できるとした上で豊洲に移転すれば開場後に年間約734億円の赤字が出るという批判も記されている。会議終了後小島座長は「両案の課題を整理していく」などと述べている。

2017年4月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
豊洲移転を巡り、市場問題PTが報告書素案をまとめる。「豊洲移転案」と「築地建て替え案」両方が盛り込まれた模様。一方、水産は築地、青果は豊洲という分離案も。しかし青果業者は「築地は総合市場なので魚と一緒じゃないと」など反対した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.