[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲市場問題」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 11:55 - 12:00 テレビ東京
TXNニュース (ニュース)

豊洲市場への移転問題を検証する東京都議会の百条委員会 は、まもなく移転を決めた当時知事だった石原元知事を証人喚問。東京ガスの跡地だった豊洲を選んだ理由、用地取得の交渉経緯を問いただす。石原氏はこれまで「(知事への就任時に)豊洲移転は既定路線と聞いた」「取得交渉は副知事の浜渦氏に一任していた」と主張している。喚問は石原氏側が体調不良を訴えているため1時間に短縮される予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
東京都は築地市場で行った土壌調査で5種類の有害物質が検出されたと発表した。東京都は土壌がアスファルトで覆われていることなどから安全性に問題ないとしているが、地下10メートルまでのボーリング調査を11月ごろまでに結果まとめたいとしている。放送大学の平田所長は汚染原因は過去の土地利用とかんがえられるとした。小池知事は安全性をどう評価するか、移転の判断に注目が集まっている。

2017年5月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
豊洲市場への移転を検討する市場問題プロジェクトチームの会合が開かれ、築地市場の再整備案にツインタワーを建設して賃料収入を得る新しい案が示された。プロジェクトチームは来月にも「豊洲市場への移転案」と「築地市場の再整備案」を盛り込んだ報告書を取りまとめる予定で、小池知事はこれらを元に移転の可否を判断する。

2017年5月25日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
豊洲移転や築地改修などの提案されている市場問題プロジェクトチームは、きのう新たに浮上したのはツインタワーの建設プラン。食のテーマパークの他に、技術の伝承や観光拠点を柱にオフィスのテナントや商業施設から得た賃料で収益を上げるというもの。計画費用は約852億円とされている。第1次報告書案では、現在の市場の機能を維持し、ツインタワーの建設も可能だとし、工期は7年以内に完成することができると示された。一方豊洲移転の議論は、小島座長が豊洲移転推進案を厳しく批判する場面もあった。市場チームは、次回の来月5日の会議で報告書を取りまとめる方針。また東京オリンピック・パラリンピックの費用負担をめぐって丸川五輪相・小池都知事などの報告から進展を見せた。しかし、3県知事は警備費や宿泊費など運営費負担めぐって対立し、報告されていないことや食い違う部分に困惑したと、批判した。Nスタに出演した黒岩知事は、「立候補ファイルどおり大会運営費は組織委と都、国が負担すべき」と主張した。31日に都・関係地自体などトップ会合の予定されている。

2017年5月24日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
豊洲移転問題をめぐり東京都市場問題PTの会議が開かれ、築地市場を再整備する場合は”ツインタワー”を建設しオフィスとして賃料収入を得る新たな案が示された。工期は7年、工事費は852億円余り。また文言に豊洲市場移転よりも築地市場改修が良いともとられかねない表現があった事に対し委員から指摘され修正された。一方で会議では小島敏郎座長が移転推進派を批判する場面もあった。PTは来月5日の会議で第1次の報告書をまとめる方針だ。

2017年5月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
五輪費用負担、市場移転問題を取り上げる。丸川五輪相が費用負担で小池都知事と主導権争い?都外400億円負担に合意!?など新展開をラインナップで紹介した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.