[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲移転問題」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

豊洲移転問題を調査する百条委員会で石原元都知事の証人喚問が行われたが、新たな事実は出てこなかった。石原元都知事の後ろには医師がスタンバイする形で百条委員会はスタートした。石原元都知事は冒頭で脳梗塞の後遺症で記憶が思い出せないことがあると語り、豊洲移転については前任者からの既定路線だったと語った。また土壌汚染については、部下や専門家の意見に従ったと語っており、巨額な汚染対策費の負担について、契約内容については「覚えてない」と語っている。傍聴した人は今回の百条委員会について「どうどう巡りな話だった」と語っている。小池都知事は百条委員会に石原元都知事が出席したことについて「前回の記者会見の時とあまり出てなかったと思う」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
豊洲市場への移転を総合的に判断するとしている小池都知事。予算案が可決成立し都議会は閉会。しかし議会冒頭で自民党の議員が市場問題に関して動議を提出、賛成少数で否決され都議会での議論は幕引きの形となった。小池都知事は決断を先送りしている状態、あいさつ回りで高木幹事長は特別委員会で呼ぶかもしれないと伝えた。そして都議会自民党は移転問題を都議選の公約に盛り込むことにした。進展しない問題に築地女将さんの会は憤りを隠さない。そんななかNPOが築地・豊洲にある問題を比較、安全性が高いのは豊洲市場とした。

2017年3月30日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ4時です!Nスタ 日刊3コマニュース
豊洲移転問題について、今月24日「然るべき時判断する」と述べた小池都知事。豊洲移転派は主に自民党。小池氏と選挙協力する立場の公明党も、「工程通りやって欲しい」と示している。ところがきのうになって、市場問題PTは「築地改修安く早く出来る」と発表。なんと500~800億円で7年以内に完成するそう。

2017年3月30日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
豊洲移転についてトークを展開。小栗泉が「数値で測れない安心をどう約束するのか、小池知事は自ら背負った説明責任を果たさなければなりません」など話した。

2017年3月30日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
東京都の市場問題プロジェクトチームは豊洲市場へ移転した場合、毎年100億から150億円程度の赤字になると試算した。そのため解決案として使用料を2倍に上げる、他の市場を順次売却する、税金を投入するなどの案を上げた。出演者らは豊洲市場の方のランニングコストを計算しているが、築地市場のランニングコストは提示されていないと述べた。

2017年3月30日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(最新NEWS)
小池知事が初編成した来年度予算案が東京都議会で全会一致で可決・成立した。一般会計予算規模は6兆6540億円で、特徴は知事の重点政策には大幅に予算を上乗せしメリハリをつけたこと。一方で豊洲市場移転問題をめぐり都議会自民党が小池知事に動議を提出するも、各会派の反対で否決された。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.