[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWSペーパー

豊洲百条委の証人21人の質疑で浮き彫りとなったのは市場の安全安心よりも用地確保を優先していた都の交渉姿勢だと伝えている(東京新聞)。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ6:45 NEWS
豊洲移転延期で補償金

2017年4月21日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(オープニング)
きょうの項目。アメリカの週刊誌から世界で最も影響力のある100人に選ばれた小池知事。一方で一部から批判が強まっている築地市場の豊洲への移転問題については?あしなが学生募金の募金額がいま急激に落ち込んでいるが一体何故?世界的なガイドブックでも紹介されている高尾山。山登る救急車登場。お天気は夕方からにわか雨。

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
「世界で最も影響力のある100人」に小池都知事が選出。しかしいま逆風が吹き始めている。知事のブレーンで市場問題PTの小島敏郎座長が、参考人招致されることになった。原因は「豊洲ヒルズ」案、小島氏提案の築地改修提案に反発が寄せられている。

2017年4月19日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
豊洲市場の問題を調査する都議会の百条委員会をめぐり、公明党、東京改革議員団、共産党などが、浜渦元副知事の証言は偽証にあたるという内容の見解を議会側に提出した。百条委員会は、来週の理事会で、偽証の認定に向けて詰めの調整を行う見通し。浜渦元副知事が、東京ガスとの間で移転に向けた交渉を進めた際、基本合意を結んだ平成13年7月以降は交渉に一切関与していないと証言したが、各会派は19日、偽証の認定の根拠となる証言の内容や資料を議会側に提出した。このうち、最大会派の自民党は、認定に否定的な見解を示す一方、公明党、民進党系の東京改革議員団、共産党、都民ファーストの会、生活者ネットワークが、浜渦元副知事の証言は偽証にあたるという内容の見解を示した。根拠としたのは、前川燿男元知事本局長の「最高決定権者は浜渦元副知事だった」という証言や、森澤正範元市場長の「浜渦元副知事に当然いろいろな報告をしている」という証言に加え、百条委員会に提出された交渉に関する資料。一方、公明党と生活者ネットワークは、今月4日に証言した赤星元理事についても、基本合意の付属文書である確認書の存在を知らないと証言したことなどは偽証にあたるとした。百条委員会は、来週26日の理事会で、これらの見解をもとに、偽証の認定に向けて詰めの調整を行う見通し。浜渦元副知事については、偽証の認定に否定的な自民党を除いても、委員の過半数により偽証と認定される可能性が高まっている。

2017年4月19日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるおびハテナ?
一昨日のイベントで小池都知事と下村都連会長が挨拶・握手で接した。田崎史郎は下村氏が怒っているのではと分析。下村氏の元秘書が都民ファーストの会から立候補するということで、小池氏の笑顔もかえって怒りを買っていると話した。また昨日、豊洲の市場移転問題の特別委員会が行われ、小島座長の私案として発表された「築地市場再整備案」が注目された。委員会では小島座長の参考人招致が全会一致で決まった。この案はほうぼうから批判が出ており、川松都議は「コストばかり目が向き市場の役割を無視している」、伊藤都議は「都民が混乱させられている」などと指摘している。田崎史郎は現実的でない案だが、小池都知事はこの案を出すことで「築地に留まるのは無理で豊洲に行くほかない」との主張をしたいのだろうなどと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.