[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲問題」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (関東甲信越地方のニュース)

豊洲問題を調査する都議会百条委員会は昨日まで石原元知事らを証人として呼んで質疑を行った。全体としては新たな事実は出ておらず、百条委員会として解明すべきポイントを明確にする必要も出ている。委員会の中で石原元知事は、豊洲への移転を決めた責任を認める一方、「重要局面で知事の了解を得ていた」かについて、担当者に一任しており記憶に無いなどと繰り返した。その上で、小池知事を批判、早期に移転すべきだと主張した。百条委員会は来月に都の元幹部らを呼んで質疑を継続する。一部会派からは石原元知事を再度呼ぶべきとの意見も出ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月13日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京マスカットナイト・フィーバー!!!朝までバカテレビ!
次のテーマは「築地市場移転問題」だと伝えた。三上悠亜は豊洲市場が築地市場に寄っていくといいと語った。ただそこから「築地が豊洲」なのか「豊洲が築地」なのかで激論になった。

2017年7月12日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ(NEWSラインナップ)
市場移転問題を巡り、豊洲市場の敷地内に観光施設を整備する予定の運営会社が撤退を含めて検討せざるを得ないと東京都に伝えていたことが判明した。小池都知事が築地を食のテーマパークとして再開発する方針を示した為との事。

2017年7月12日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア500
市場移転問題を巡り、豊洲市場の敷地内に観光施設を整備する予定の運営会社が撤退を含めての検討をせざるを得ないと東京都に伝えていた事が判明した。小池都知事が築地を食のテーマパークとして再開発する方針を示した為との事。

2017年7月12日放送 3:45 - 4:00 TBSTBSニュースバード(ニュース)
東京都の市場移転問題で、移転先の豊洲市場内に設置される観光施設の運営会社が、都に対し、「このままでは撤退せざるを得ない状況になりかねない」との意向を伝えていたことがわかった。小池都知事は先月、市場を豊洲に移転した上で、5年後を目途に築地市場を「食のテーマパーク」として再開発する、という基本方針を示している。これに対し、豊洲市場内に設置することが決まっている観光施設「千客万来施設」の運営会社が、都に対し、「基本方針のまま突き進むと撤退せざるを得ない状況になりかねない」との意向を伝えてきたということ。この運営会社によると、日本の食文化の発信というコンセプトも築地と重なっており、集客面の懸念が出てきたと説明。都に対して、築地再開発に関する具体的な説明を求めたということ。「千客万来施設」は市場移転を受け入れるにあたって江東区が都に要望してきた事業計画であるだけでなく、年間およそ8700万円の賃貸収入が見込まれていたため、運営会社が撤退した場合には、移転事業への影響は避けられないものとみられる。

2017年7月11日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
豊洲市場に整備が予定されている観光施設の運営会社が撤退を検討せざるを得ないとの意向を示していることがわかった。運営会社は都に対し詳しい説明を要求している。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.