[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲移転問題」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

きのう行われた百条委員会の石原元知事の発言を振り返った。大矢元市場長は築地再整備含め複数案を提示していたとしている。石原氏は青島都知事の引き継ぎ事項の中に豊洲地域に移転するという文言があったと証言。青山さんは食い違いということではなく受け取り方の違い。大矢さんの説明に石原さんは既定路線と受け取ったに過ぎないという。ウエンツさんは「築地を早く移転しなければというのもあったと思う。その選択肢を取るのは普通かなと思う」などとコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース400
東京都議会議員選挙がきょう告示。きょう午前8時半から立候補受付。127の議席に対し約260人が立候補予定。第一党の都議会自民党が現在57議席。都民ファーストが50人の公認候補を擁立する予定。小池知事が支持勢力で過半数64議席を確保できるかが都政運営に影響をおよぼす。争点のひとつに豊洲移転築地再開発があげられる。投票日は来月2日。

2017年6月23日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(今朝のニュースヘッドライン)
東京都議会選挙がきょう告示される。任期満了にともなう総選挙となる。争点は豊洲への市場移転問題、小池都知事の都政への評価など。

2017年6月22日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO(コーナー予告)
このあとは…ONE minute、批判相次ぐ「2つの市場 あり得ない」。

2017年6月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
都議会選挙は明日告示を迎える。千代田区には1つの議席をかけ3人が立候補予定。都議選の争点になっていた築地市場移転問題だが、一昨日小池都知事は移転しながら築地も再開発する決断をした。都民ファーストの会の樋口高顕は、明確な方針を知事が示し都議選が戦いやすくなったと語る。自民党中村彩ははっきり決めるのが苦手な知事らしい発想だと批判した。中村彩候補は豊洲市場への早期移転などを掲げているが、負けそうなので焦っている、皆さんの力が必要だと訴えるしかないと話した。自ら企画したのは自転車遊説で、街の人と触れ合った。神田明神を訪れ勝利祈願をした。都議会のドン・内田茂氏との50歳以上の年の差のリレーは果たせるのか。
都民ファーストの会樋口高顕候補は「クリーン」など小池知事お得意のフレーズで演説していた。政務調査費の使いみちをネットに公開することなどを公約に掲げている。樋口の悩みは知名度不足で、時には昼ごはん返上でポスター貼りの知名度アップ作戦に出ている。一軒一軒交渉してポスターを貼っていく。樋口の味方は公明党の大串千代田区議で、公明党の隣にポスターを貼ることが実現している。また共産党推薦の須賀和男も立候補を予定しており、豊洲移転中止などを訴えている。

2017年6月22日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
小池知事は築地市場を訪れ、業界団体トップ6人と会談した。基本方針について「豊洲移転したうえで5年後を目途に再開発した築地に市場機能の一部を戻す」と述べた。これに対し、業界団体は「2つの市場はありえない」「都知事の安全宣言をいただく、それが移転の最低条件になる」と話した。これに対し、小池知事は今後話し合っていきたいとした上で豊洲への移転に関して「協議を重ねて安全の確認、風評被害の払拭など進め、確定していきたい」と話した。都の関係局長を集め移転方針について課題の確認をした。市場移転問題などが争点の都議選はあす告示だ。自民党は公認候補を集めて結団式を行っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.