[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「豊洲移転問題」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

きのう行われた百条委員会の石原元知事の発言を振り返った。大矢元市場長は築地再整備含め複数案を提示していたとしている。石原氏は青島都知事の引き継ぎ事項の中に豊洲地域に移転するという文言があったと証言。青山さんは食い違いということではなく受け取り方の違い。大矢さんの説明に石原さんは既定路線と受け取ったに過ぎないという。ウエンツさんは「築地を早く移転しなければというのもあったと思う。その選択肢を取るのは普通かなと思う」などとコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
豊洲移転問題をめぐり東京都市場問題PTの会議が開かれ、築地市場を再整備する場合は”ツインタワー”を建設しオフィスとして賃料収入を得る新たな案が示された。工期は7年、工事費は852億円余り。また文言に豊洲市場移転よりも築地市場改修が良いともとられかねない表現があった事に対し委員から指摘され修正された。一方で会議では小島敏郎座長が移転推進派を批判する場面もあった。PTは来月5日の会議で第1次の報告書をまとめる方針だ。

2017年5月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
7月の都議選を前に激しい舌戦を繰り広げる小池都知事と自民党都連。丸川五輪相が会見し五輪費用問題に新展開が。さらに市場移転問題にも新たな動きが。小池都知事は都民ファーストの会の公約を発表。公約は都議会改革を柱に321項目にのぼる。注目を集めるのは市場移転問題。小池都知事は豊洲市場移転問題は総合的に判断するとして態度を明らかにしなかった。自民党は早期移転を公約トップにあげ小池知事を批判する。
そんななかきょう市場問題PTによる会議が行われる。築地か豊洲か有力案はどちらか。また五輪費用負担問題で新たな動きが。東京都、組織委員会が約6000億円ずつ負担。約400億円の負担を都外に求めるとしていたがそれを都外の知事は受け入れるのか。丸川五輪相が語ったこととは。

2017年5月24日放送 8:00 - 9:55 TBSビビットワイドショーニュース
東京都議選についてトークを展開した。真矢ミキが「選挙関係あるなしに関わらずご自分が発した意見には責任を持っていただきたいですけどね」など大西英男議員の発言について話した。また堀尾正明が「言葉は消しゴムが効きませんから、この1ヶ月間都民の皆さんにどれほど残っているか、それによっては都議選に少なからず影響はあると思う」など話し、中田敦彦が「豊洲とか五輪のことから入って関心をもって、そういった体質の現在の都政に対し我々に身近な問題を解決して欲しいと素直にニーズが出ていると思う」など話した。

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
東京都議選に向け、小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」が23日に公約を発表した。そのなかで、豊洲移転問題については「小池知事の判断を尊重する」とした(朝日新聞)。

2017年5月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
きのう発表した公約で、都民ファーストの会が全面に打ち出したのが“都議会改革”。最大会派の都議会自民党との対立姿勢を鮮明にしつつ、東京五輪の開催経費の透明化や待機児童対策なども盛り込んでいる。しかし先月末、小池知事が争点の1つと話していた豊洲移転問題については、可否は明言しなかった。しかし野田代表は、公約を書き加える可能性を示唆している。
一方、自民党東京都連は、 公約集に「豊洲市場への早期移転」を掲げ、都民ファーストの会との対決姿勢を強めている。今月行われた都議選に向けた決起集会には、菅官房長官が出席し、都民ファーストの会を批判した。都議選に向け、気勢を上げるなか、水をさしたのが自民党・大西英男議員。受動喫煙対策をめぐる党内の会合で、「がん患者は、働かなければいい」と発言して批判を浴び、きのう東京都連の副会長を辞任した。受動喫煙対策については、都民ファーストの会などが公約に掲げている。これに対し、自民党東京都連は争点化を避ける狙いから、「原則屋内禁煙」などの公約を急遽盛り込んだ。今回の大西議員の発言について小池知事は、「辞任は当然、非常に都連の体質」とし、さらに返す刀で喫煙をめぐる都議会の現状について問題にあげた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.