[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「築地市場」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! (ニュース)

きのうの専門家会議には築地市場関係者も出席しており、関係者からは怒りの声があがった。小池知事は重く受け止めると述べながらも移転の時期については明言を避けた。専門家会議では将来、環境基準を満たすことができるとの結論を出した。

住所: 東京都中央区築地5-2-1

URL: http://www.tsukiji-market.or.jp

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月29日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー今週のニュース!気になる人物 トップ10
今週水曜日に熊本県庁で東京五輪フラッグツアーに参加した小池百合子都知事は、蒲島郁夫知事との会談でくまモンが登場すると上機嫌でハグをしていた。くまモンと小池都知事は日本PR大賞を一緒に受賞した仲でもある。東京都として熊本地震の被災地を今後も支援していく方針を示した。
今週水曜日に小池都知事がいない市場問題プロジェクトチーム会議では豊洲移転案と築地改修案を盛り込んだ報告書の素案が示された。会議で出された新しい意見とは市場の青果部門を豊洲に移し水産部門は改修後の築地市場に残すというものだ。おととい、築地市場の青果関係者は「無理だと思う」と話している。きのう小池都知事は「消費者や現場の意見も重要」だと述べ移転可否の判断時期については白紙と語った。

2017年4月29日放送 4:00 - 4:15 TBSTBSニュースバード(ニュース)
地域政党・都民ファーストの会は小池都知事が特別顧問に就任したと発表した。その小池知事は会見で築地市場の移転問題について改めて「都議選の争点の1つ」と話したが、移転判断の時期については「今この時点でお答えできない」として具体的な言及はしなかった。

2017年4月28日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治・ビジネス)
記者会見で小池都知事は築地市場の豊洲移転などをめぐる問題は7月の都知事選の争点になるかと問われたのに対して争点の1つとして捉えていると答えた。他にも移転の是非、豊洲市場の整備、今後のあり方、市場問題全体が争点の1つになると認識を示した。移転の判断については去年公表のロードマップに沿って検討を進める考えを改めて示す。

2017年4月28日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
築地市場の豊洲への移転問題が7月の都議選の焦点となるかと問われたのに対し、小池知事は一つとして捉えているとコメント。また、移転の判断はロードマップにそって検討を進める考えを改めて明らかにした。また都議会では百条委員会が開かれ、委員長の不信任を求める動議が提出された。自民党以外のすべての会派の賛成多数で可決、後任委員長はまだ決まっておらず、浜渦元副知事などの偽証認定手続きは遅れるおそれがでている。

2017年4月28日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
都電荒川線が今日から東京さくらトラムと呼ぶとした。ホランさんはトラムは都市で発達しているので親しまれればいいかなと話す。昨日は市場のあり方戦略本部で小池知事は鳥の目で総合的な判断をしようという言葉で始まり、外部有識者などでまとまったものを東京都が集約したという。築地市場と豊洲市場の現状のまとめを読み上げた。都議選の争点になるが時期は示さないため都議選のあとだと思われるという。安心安全、巨額の建設費になったことが解決されないと決断できないといっており今の段階では結論がでないという。豊洲を辞めたら整備した冷蔵庫などの処分代がかかる。企業債などは事業中止なら自ら買い戻すことになりその額は3500億円になる。築地再整備の場合土地売却が2360億円の場合市場会計は破綻する。移転の場合は返還ができ20年以上安定して事業継続ができる。企業債は年々増しており16年度は3500億円になっている。建築費ゼネコンへの入札不調なども理由にある。小池知事は安定して事業継続にたいし楽観的な数字ばかり並べないほうがいいシビアに考えるべきと話している。消費者がどういう風に考えているのかヒアリングを重ねたいと話しており選挙前移転について都議選とのタイミングは白紙だとした。焦りはまだなくかけてこれだと思うとぶれない。今でも豊洲を疑っているという。ベンゼンが出ていても安全、コンクリートだから安全という答えが出ていないというのが知事の気持ちだという。決められる人はいない掛けだという岸井さん。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.