[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「築地市場」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE (ニュース)

豊洲移転問題を調査する百条委員会で石原元都知事の証人喚問が行われたが、新たな事実は出てこなかった。石原元都知事の後ろには医師がスタンバイする形で百条委員会はスタートした。石原元都知事は冒頭で脳梗塞の後遺症で記憶が思い出せないことがあると語り、豊洲移転については前任者からの既定路線だったと語った。また土壌汚染については、部下や専門家の意見に従ったと語っており、巨額な汚染対策費の負担について、契約内容については「覚えてない」と語っている。傍聴した人は今回の百条委員会について「どうどう巡りな話だった」と語っている。小池都知事は百条委員会に石原元都知事が出席したことについて「前回の記者会見の時とあまり出てなかったと思う」と語った。

住所: 東京都中央区築地5-2-1

URL: http://www.tsukiji-market.or.jp

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 13:05 - 14:10 テレビ東京YOUは何しに日本へ?YOUは何しに日本へ? 夢と未来が花咲くSP
空港にいた外国人YOUにインタビュー。スウェーデンから来たという男性グループは、首都大学東京に留学中の1人と観光で来日した3人の幼なじみ4人組。留学している男性は日本の食べ放題・飲み放題が好きだという。
ルーマニアから来たという男性は、“チキンケイジ”を売るために来日。養鶏用のケージの製造会社の営業マンだという。ちなみに男性が一番好きな肉はチキンではないという。
イタリアから来たという男性2人組は、滞在4日での観光を終えて帰国するところ。2人は、おもてなしには感謝するが、もっとスパークリングウォーターを置いておくべきだと思うと主張し、日本の首相にも街中に強い炭酸水を置くよう訴えた。
アメリカから来たという男性と日本人女性のカップルは、女性がアメリカの大学にかよっていて、男性が先に来日し2か月間で日本中を周り、きょうから2人で旅するという。男性は日光東照宮や砂風呂など旅の様子を自撮りし、YouTubeに投稿しているという。

2017年5月26日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトTHE 行列
東京日本橋の「おさかな本舗 たいこ茶屋」に行列ができている様子が伝えられた。そこで刺し身を盛っている人の姿があった。「おさかな本舗 たいこ茶屋」では10種類以上が食べ放題で1200円だと伝えた。ランチ目当てに80人以上が並んでる。大将の嵯峨完さんは築地に50年以上通っており、強みを活かすなら食べ放題だと語った。嵯峨完さんは築地市場の閉店間際を狙って値下げ商品を買っていると伝えた。ランチでは儲けはないが、夜の集客に繋がっていると伝えた。

2017年5月26日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
都議選まであと1ヵ月を切っているが、築地市場の豊洲移転問題について小池百合子都知事はきょうも判断を示さなかった。判断の材料となる報告書の取りまとめが遅れている。専門家会議は運営方針をめぐって市場業者が反発し、休会のまま。市場問題プロジェクトチームは「築地改修が適切」と報告書の取りまとめに入ったが、一部の委員からは疑問の声が挙がった。都議選の争点になっている市場移転問題について、主要政党は移転か存続を公約に掲げているが、都民ファーストの会は明記していない。こうした中、市場問題PT委員で築地改修案を検討してきた建築エコノミストの森山高至氏が、築地市場のある中央区で無所属として出馬することを明かした。森山氏はあす出馬会見を行なう。このほかに候補を予定しているのは、移転派の自民党・石島秀起氏と日本維新の会・神谷俊宏氏。一方、築地存続派は共産党・細野真理氏と無所属の立石晴康氏。中央区は定数1議席。現段階で都民ファーストの会は候補予定者を発表していない。

2017年5月26日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都はきのう築地市場の土壌から環境基準を上回る鉛や六価クロムなどの有害物質の検出があったことを明らかにし今年の11月頃までに追加の調査結果を公表することにしている。これについて小池知事は「詳細なボーリング調査を行いその結果を公表していく考えでこの1つ1つの作業こそが必要で総合的な判断に導くために必要な過程である」と述べた。また今年夏頃の移転の判断時期の遅れに影響するかについては明言はしなかった。 

2017年5月26日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
今日の会見で小池都知事はピコ太郎と省エネ事業をアピールする動画を発表したが、築地市場の地下では環境基準の有害物質を超える数値が検出されたと昨日東京都で発表され、仲卸業者も「対策というのは必要であればするのかな」などと話していた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.