[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「築地(東京)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

東京都小金井市で「車を1日貸したら何に使いますか?」と質問。そこには国際基督教大学の学生さんたちと外国人留学生が一緒にいた。留学生は9月に来日したばかりで、国際基督教大学の学生は留学生に日本を案内しているのだという。車貸し出しのことを聞いた齋藤智彰さんは「築地に行こう」と提案。早朝に開かれる魚市場を体験させてあげようと思ったのだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月28日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!虎ノ門市場 幸せごはん漫遊記
厳選!築地掘り出し物を紹介。

2017年6月27日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
アニサキス食中毒が急増している。生きたまま体内に入ると激しい腹痛や吐き気を引き起こす。70度以上で加熱するか、-20度以下で冷凍すれば感染を予防できる。
築地市場内の卸業者などを中心に構成される「かんぺい会」は、消費者の食中毒への関心の高まりを受けて、安全衛生部を設立。改めて、築地市場で働く関係者に安全意識の向上を呼びかけた。かんぺい会の狩野会長は「衛生に対する意識を持っている業者もいるが持っていない人もいる。それではこの業界自体がそういう目で見られていく各企業の全社員が衛生に対して意識を持つことが一番大事」と語った。

2017年6月26日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
都議選が迫り、各党に注目が集まりつつあるが都民ファーストの会所属小池都知事もその一人であった。24日及び25日にて小池都知事は応援演説に入り、合計22の選挙区の数を廻った。政治ジャーナリストの細川珠生さんは「いかに都民ファーストにとっては自民党を切り崩せるかが重要になってくるので少人数の区は勿論のこと、足立区等の定員数多い箇所でも重視されるので結果が大変興味深い」等とコメントした。
対する自民党は自民党幹部を中心に、2日間でほぼ全ての選挙区を廻った。ただし、安倍総理に関しては応援演説に駆けつけなかった。安倍首相は24日は神戸市の理化学研究所を訪問し、講演会などを開いて25日に関してはスケジュールなしとなった。経済ジャーナリストの細川珠生氏は安倍総理が応援演説に立たない理由として自民党の議席は減少は必至であることが窺える為、責任を避けるためかもしれない、と語った。
世論調査において「都議選の投票先は未定である」と半数以上がまだ決めてないと答えた。残りの決めている人の中で、支持する人の政党先は自民党と都民ファーストが均衡し、共産党及び公明党、民進党と続いた。(毎日新聞) ゲストの細川珠生さんらは投票先の未定が半数以上いることについて「まだ自身の選挙区の候補者の事を知らないのではないか。残りの期間の中で決めていくのではないか」等とコメントした。
別の世論調査では、小池都知事が結論出した築地と豊洲併用の決定について、市場問題の基本数については過半数もの意見評価すると支持した声が挙がった。小池都知事を支持するか否かでは支持派が約6割超えであった。(産経新聞) ゲストの細川珠生さんらは「姿勢や発信力が未だに支持として支えられている」とコメントした。また、築地移転問題に対して各党の政策として、自民党は豊洲市場へ早期移転、都民ファーストの会は築地と豊洲の併用、公明党は移転賛成、民進党は条件付き移転賛成、共産党及び生活者ネットワークは移転反対とした。安藤優子キャスターらは「議会としての力をどういう形でもいいから発揮してもらいたい」等とコメントした。

2017年6月26日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!博多華丸・大吉プレゼンツ 東京いい店 すぐ閉まる店
もの凄い鯖vsウニ三昧のパスタ。満場一致で、Bの北海道産生ウニのパスタに決まった。

2017年6月26日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
豊洲か築地かの争点について都民ファーストの会の小池都知事は、豊洲+築地という形をとった。築地だけを推しているのは、東京・生活者ネットワークと共産党、豊洲だけを推しているのは公明党、自民党、民進党、日本維新の会。スタジオでは争点はこれだけではなく、待機児童の問題や高校の教育無償化など争点はたくさんあるなど話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.