[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「籠池理事長」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

森友学園などをめぐる裁判に関わったことはないと明言していた稲田防衛相が、きのう弁護士である夫の代わりに裁判に出廷していたと発言を訂正した。また森友学園に弁護士として関わったのは1件だけで、籠池理事長とは10年来疎遠にしていると述べた。与野党国対委員長会談では、野党側が「大臣の信用が失われた」として、稲田大臣の辞任と籠池理事長の参考人招致を求めたが、与党側は拒否した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月19日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル週刊ニュースランキング
4位 森友問題のキーマンが、人事異勤。元昭恵夫人付き谷氏が外務省への出向となった。在イタリア日本国大使館に一等書記官として赴任となった。昭恵夫人の口利きがあったのか、真相を知ると言われるのが谷氏だ。森友学園問題とは、まったく関係ないと世耕氏はいう。ノンキャリアの官僚であるにも関わらず、イタリアという一級の国の大使館の書記官というポストに就くことは聞いたことがないと山口弁護士はいう。ご褒美ポストだとのこと。先月は、財務省理財局長の佐川宣寿氏は、国税庁長官に就任した。

2017年8月15日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
政府は安倍総理大臣夫人の昭恵氏付の常駐職員として、去年初めまで職務にあたっていた経済産業省の谷査恵子氏を今月6日付けで外務省に出向させ、イタリアの日本大使館の一等書記官として赴任させることを決めた。谷氏をめぐっては、野党側が大阪・豊中市の国有地売却に絡み、先に大阪地検特捜部に逮捕された学校法人「森友学園」の前理事長と連絡を取っていたことなどを追及していた。世耕経済産業大臣は「今回の人事は本人の能力や経験を生かした人事」と説明している。

2017年8月3日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
内閣改造ドキュメントと題し、支持率は回復するか徹底分析する。今回の内閣改造では閣僚経験者が13人おり安定重視の守りの布陣と言われている。総務大臣には野田聖子氏、外務大臣には河野太郎氏を起用した。今後総裁選出馬を狙う岸田氏を起用することで安倍総理の懐の深さを見せた形となった。安倍総理は「いわば結果本位の仕事人内閣」と述べ経済最優先であることを強調した。しかし今日の日経平均株価の終値は50円安となった。大和証券・木野内栄治氏は「目玉人事がなかったということですぐに支持率が上がることは期待できない」と説明した。

2017年8月2日放送 23:00 - 0:06 TBSNEWS23(ニュース)
森友学園の小学校建設をめぐる補助金詐欺事件で、森友学園の籠池泰典容疑者らは開校を予定していた小学校校舎の建設費について、約23億円とするうその契約書を提出し、国の補助金およそ5600万円をだまし取った疑いが持たれている。関係者によると、提出された契約書は正しいとされる建設費およそ15億円の費用を項目ごとに約1.5倍にしただけだったという。大阪地検特捜部は、国に提出した金額に明確な積算根拠はなく、補助金を満額受給するための偽装工作だった疑いがあると見て調べを進めている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.