[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「籠池理事長」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

森友学園などをめぐる裁判に関わったことはないと明言していた稲田防衛相が、きのう弁護士である夫の代わりに裁判に出廷していたと発言を訂正した。また森友学園に弁護士として関わったのは1件だけで、籠池理事長とは10年来疎遠にしていると述べた。与野党国対委員長会談では、野党側が「大臣の信用が失われた」として、稲田大臣の辞任と籠池理事長の参考人招致を求めたが、与党側は拒否した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月29日放送 5:45 - 6:40 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
自民党は緊急会見を開き、国会での森友学園の理事長による証言は偽証の疑いが濃厚として刑事告発も視野に検証を進める考えを示した。同党が指摘したのは理事長が安倍昭恵夫人から受け取ったと主張する寄付についてで、 理事長は「学園の職員が郵便局で振り込んだ」と証言。だが、振り込み受領証の筆跡から郵便局に行ったのは理事長夫人である可能性が高いとし、事実関係を精査していく考え。西村総裁特別補佐は「国政調査権を発動し、しっかりとした書類を集めることが必要」とコメント。

2017年3月29日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
自民党は、「森友学園」の籠池理事長の証人喚問について、28日、緊急会見を開き、「偽証の疑いがある」として、告発を視野に、調査を進める方針を示した。自民党の西村総裁特別補佐は「国政調査権の発動も視野に入れて、精査を進めていきたい」と述べた。

2017年3月28日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治)
学校法人「森友学園」の籠池理事長の証人喚問をめぐって、自民党の西村総裁特別補佐らは記者会見し、籠池氏の証言の中には、偽証の疑いのあるものが見られるとして、事実関係を精査していく考えを示した。西村氏は「与党内でよく相談して進めていきたい。調査に基づいて偽証が確定すれば、偽証罪での告発も含めて考えていきたい」と述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.