[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「籠池理事長」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 7:00 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (今週の予定)

23日、衆参両院の予算委員会で学校法人森友学園の籠池氏による証人喚問がおこなわれる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 11:55 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックル(政界に吹き荒れる嵐 ”新年度”を前に白黒つけろ!SP)
スタジオでは、森友学園においては、安倍総理界隈の寄付金問題ではなく制作においての議論をすれば良いとコメントがあがった。国有地の払い下げ問題は過去、頻繁にあったのではとたけしはトークを展開。これは氷山の一角なのではと声があがり、ここで国会でしっかり話し合い、きちんと正すべきなのではというコメントがあがった。また、安倍総理側も、籠池氏の発言が本当ならやめると発言。この発言も事態を拡大させてしまったのではという意見もあがり、亀井氏は人が良すぎる、それが仇となったのではとコメントした。

2017年3月26日放送 11:45 - 12:54 TBSアッコにおまかせ!(パネルコーナー)
森友学園の籠池泰典氏が証人喚問された。ネット上では籠池氏がナイツの塙宣之に似ていると指摘されており、本人も籠池氏の証人喚問中にツーショット写真をネット上に公開した。国会前には報道陣、デモ隊、マック赤坂氏も集結した。国有地の値下げについては籠池氏は政治的関与はあったと思いますと証言した。籠池氏は名指しで鴻池参院議員、柳本参議院議員、東参院議員らの名前を挙げたが、本人らは政治的関与を否定した。また大阪府が一度通った小学校の設置認可申請を取り下げたことについて籠池氏は大阪の松井知事に梯子を外されたと証言した。これについて松井知事は書類に虚偽の記載が濃厚となれば手続きを見直すのは当然であり、逆恨みはやめていただきたいとコメントした。籠池氏は私学審議会や国土交通省に対し金額の違う契約書を提出していた。これに対し、籠池氏は証人喚問で「刑事訴追を受ける可能性があるとして」答弁を拒否した。ちなみに菊地弁護士がもし籠池氏から証人喚問の弁護士を頼まれたら受けると答えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.