[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「籠池前理事長」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

きのう衆院法務委で共謀罪の法案が可決されるされるなどした中、大阪市は「森友学園」籠池前理事長を、約6100万円を不正に受け取った詐欺容疑の告訴状を大阪地検特捜部に送った。籠池前理事長は専従の教職員の人数を水増し申請し補助金の一部を不正に申請していたことを認め、民進党のヒアリングでは約8億円の値引きについて新たな情報を明かした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
加計学園問題をめぐって、野党4党が臨時国会召集を求める要求書を政府に提出した。民進党の加計学園疑惑調査チームは、国会閉会後に発覚した萩生田官房副長官が文部科学省に働きかけたとされる文書について、萩生田官房副長官への説明を求めたが拒否された。臨時国会の召集について政府・与党側は、あす告示の都議選への影響を避けるため、秋ごろに開催する方向で検討。閉会中審査については、菅官房長官は「真摯に対応したい」としたものの、都議選中に行われるかどうかは不透明。文科省が誰に話したのか精査しないまま国会を閉じたことについて、説明不足となっていることが問題であり、安倍内閣の危機だと萩谷さんが述べた。

2017年6月22日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
きのう午後8時ごろ、森友学園の籠池泰典前理事長が安倍昭恵夫人がオーナーを務める飲食店を訪れた。寄付でいただいた100万円を返そうと思ったと説明。しかし現金100万円だと主張する札束だが内側は白い紙のように見える。取り次ぐのも断られた籠池氏が次に向かったのは安倍総理の自宅だった。

2017年6月22日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
昭恵夫人に100万円を返しにきたという籠池氏。しかし、100万円の束の間は白い紙。そこで、記者が「真ん中に白い紙のように見えましたけど」と質問するも、「まぁそれでよろしい」とその場を離れようとする籠池氏。そのまま答えず立ち去った籠池氏は、安倍首相の私邸に訪れた。ここでも受け取ってもらえず門前払いされた。

2017年6月22日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
毎日新聞は森友問題は財務局捜査が先ではないかと疑問を呈した。豊中市の市民ら230人は3月売却を決めた近畿財務局職員を氏名を特定せずに背任容疑で告発し、いずれも受理された。大阪地検は近畿財務局の職員や業者らに任意で事情聴取を進めている。近畿財務局は大量のごみなどを理由に8億円余りを値引きした。佐川宣寿財務局長はデータがないと通常国会で繰り返した。NPO・情報公開クリアリングハウスは交渉記録の保全を東京地裁に申し立てた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.