TVでた蔵トップ >> キーワード

「籠池前理事長」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

きのう衆院法務委で共謀罪の法案が可決されるされるなどした中、大阪市は「森友学園」籠池前理事長を、約6100万円を不正に受け取った詐欺容疑の告訴状を大阪地検特捜部に送った。籠池前理事長は専従の教職員の人数を水増し申請し補助金の一部を不正に申請していたことを認め、民進党のヒアリングでは約8億円の値引きについて新たな情報を明かした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
安倍政権の不支持が増える一端となった森友学園や加計学園をめぐる問題。野党は解散することで追及を逃れるつもりではないかと主張。さらに、与党関係者からは最大のネックは大義名分がないことだと指摘。自民党の山本一太政調会長代理は自身のブログで「安倍総理が自ら約束した説明責任から逃げたように見えてしまう。この事態を避けるためにはよほど説得力のある大義名分が必要だ」と意見を記した。

2017年9月16日放送 14:00 - 15:24 TBS明日は我がミーティング明日は我がミーティング
東京生まれの東京育ち、1996年「トゥナイト2」の女子大生リポーターとして一世を風靡、独身時代は六本木で夜遊びしていた岡元あつこは、2005年31歳のとき、元日本代表のJリーガーと結婚。夫がコーチを務める少年サッカーチームをサポートするため、奈良の田舎町へ移住。大豪邸で何不自由ない暮らしを送っていた。しかし、友だちがいない田舎に馴染めず離婚。方言もわからず、夫や周囲の人間に気を遣いすぎたこともあるという。服部は「なんでも聞いちゃいますってスタンスでスタートしていればね…」と優しく話し、岡元も「客観的に自分を見られていたら良かった」と涙を浮かべた。結婚12年目で離婚をほのめかすと、あっさり離婚が決定。離婚届の提出報告もかなりカジュアル。大桃は「旦那さん事務的な人ですよね」と話すと、岡元は「主人は会社をやっているけど、人がやめる時も『OK 次の人探す』という態度。私のときもそうだとは思わなかった」と話した。高嶋はVTRをみながら「止めてくれると思ったんだね、きっと」と呟いた。岡元は「籠池夫妻をみてても涙がでる。なんで私はこんななんだろうと」と話した。

2017年9月12日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
森友学園をめぐる補助金詐欺事件で、大阪地検特捜部はきのう、森友学園前理事長夫妻を追起訴した。起訴状によると、幼稚園の教員の数を水増しして、大阪府から約2200万円の補助金をだまし取ったほか、障害のある園児の数を偽り、府と市から計約9900万円をだまし取ったほか、約2500万円は未遂に終わった。立件された補助金不正は総額2億円を超えた。大阪地検特捜部は、これで補助金詐欺の捜査を終結し、今後は、国有地を不当に安く売却したとされる背任事件について、慎重に捜査を継続する方針。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.