[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「籠池諄子氏」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ
直撃LIVE グッディ! (ニュース)

森友学園の様々な疑惑が浮上して以降、保育士が次々と退職していき保育士不足に陥っている。大阪市は緊急措置として1日最大6人の保育士を今月28日まで臨時派遣している。大阪市は今後、保育士を確保できるのか示すように求め、20日が回答期限だった。籠池諄子氏は報道陣に何かを話そうとしたが、弁護士に腕を引っ張られ会議室の中へ入っていった。面会が始まると、扉の向こうから保育園の存続を声高に訴える諄子氏の声が聞こえてきた。諄子氏と面会した大阪市の担当者は会見で、具体策は示されなかったと話した。諄子氏は6人の保育士が必要だということを認識しておらず、会話も成立しない場面もあったという。吉村洋文大阪市長は保育士を自力で確保できないなら当然認めるわけにはいかないと話した。保育園に通う子供たちは今後どうなってしまうのか?

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月11日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
昨日、大阪府議会は森友学園問題などで籠池前理事長を参考人として招致した。籠池前理事長は、私だけがトカゲのしっぽ切りのように罪をかぶせられるのではなく、関係者の方々を府議会に呼んで事実関係を聞いて、真相究明を進めてくれるようお願いするなどと話した。森友学園の問題は、大阪府が森友学園に認可適当とし、財務省が8億円値引きして国有地売却したことに対して、8億円の値引きは妥当であったのか、政治の介入があったのかである。籠池前理事長は、大阪府と近畿財務局とのやり取りはあったと話すが、具体的な交渉は、弁護士に任せていてしらないと話した。
先月、大阪地検特捜部によって行われた強制捜査で、森友学園が運営する塚本幼稚園が、勤務実態のない職員を届け出るなどし補助金をだまし取った詐欺の疑いで大阪府から刑事告訴を受けていた。そのことについて籠池前理事長は、資料は全て警察が持っていってるし、刑事問題にもなっているから回答は控えるなどと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.